ママ友とトラブルにならないように

こちらを見てくれてる方は、いわゆるママ友、人の目が怖い、ママ友とのつきあいかたで悩んでる方かと思います。
あくまで私の方法ではありますが、ママ友、他人への考えを変えてったお話をしております。
参考になればと思います。
全部読むとそこそこ長いので、1番してほしいことを先にお伝えします。
●悩んだりしたとき、人にアドバイスするつもりで1度考えてみてください。
例えば、太ってる友達が「私、太ってるから彼氏できないの」
これを言われたらどう返しますか?
「そうだね」これを返す方は少数だと思います。
「そんなことないよ。」や「出会いがなかなかないよね」等のフォローをしませんか?
関係性によったら、「でも痩せたら確かに今より素敵になるから頑張ってもいいんじゃない?」などアドバイスなどしてあげると思います。
マイナスなこといいますか?
これが自分になると、「どうせ」私なんか太ってるし。
この「どうせ」が全ての元凶。
なんで他人には優しい言葉をかけられて、1番大切にしなければならない自分にことを
卑下するのでしょう?
この「どうせ」をなくすため、自分のことで悩んだ時アドバイスしてください。
癖づけることによって、人間関係で悩むことが格段に減ります。
第三者目線で考えることができるから。
これが1番早く自分のことも大切にするのが当たり前の思想になります。
まずは3日間、1週間と継続してください。
ではポジティブ思想を持ってお読みください。

目次
●わたしのこと、母のこと
●人の目が気になる
●うまく生きるには 1~4
●結論
●大事なこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?