見出し画像

ど素人未経験主婦がネイリストになってホームサロンを開業するまで#1

まずは自己紹介をさせて頂きます。
現在34歳、3人の子と猫をもつ母「つばさ」です。
現在私は自宅の1室を使ってネイルサロンをしています。
仕事の話になると決まって言われるのが「前もネイリストだったの?」です。
この年でサロンをしてると、ネイリスト歴14年とかザラです。
しかし私がネイリストのなろうと決めたのは29歳、実際にお店を開いたのが31歳になります。
私は実際に今このお仕事をして幸せです。
勤務時間もメニューも自分で決められますし、何よりも好きなことを仕事としてお金が頂けているということ。
苦手な経理などもセットではありますが、、、

「もともと器用だったんでしょ、」「才能があったんじゃない?」
いいえ、そんなこと全くないです。

面倒くさがりで学歴もない、お酒が大好きなただの主婦でした。

何でこの年齢でなれたか、たった一つ「行動」したから。
これだけです。
人間リスクは嫌だし、先回って考えてしまうようになりますよね。
挑戦することを諦めてしまう人が多いだけで、才能がどうではないんです。
そんなもったいないことはないと思い、この度この記事を書いていこうと思いました。
ネイル関係以外でも、なにかに挑戦したいなと思ってるかたの後押しになれたら幸いです。
次回は、なんで行動しようと思ったかのきっかけを書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?