食べ過ぎの奥にあるもの

久しぶりに、食べ過ぎた。

夕飯の後、お腹が空いていないのに、ばくばくと、煎り大豆を食べ続ける。

ちなみに、お米の味がしなかった。

理由を探る。

すぐに思い当たる。

とてもいいな、と思った人(同性)を誘って、夕方から会ったのだ。

途中まで、結構楽しくて、予定外に夕飯を一緒に食べようという流れに。

そこから、ちょっとしたズレが、ストレスになったのだ。

友達ではない。

嫌われたくない。

いい関係でいたい。

友達が欲しい。

でも、ズレを感じて、楽しくないなら、一緒にいなくていいね。

それが分かったら、煎り大豆の爆食いが止まった。

そう、私は、友達が欲しかったんじゃなく、

楽しい時間をただ過ごしたかったんだ。

友達は、いても、いなくてもいい。

いたらいたで、いいな、と思うけど。

大事なのは、居心地の良さ。

嘘のない自分。

落ち着き。

今日の経験があってよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?