2021.2.7 東京/中京/小倉 馬場傾向

こんにちは競馬解雇です。

日曜日の馬場傾向をお伝えします。

あくまでもタイム上の傾向です。
内を開けている、外が伸びている等色々な見解、各々の主観が入るので自身で確認してください。

告知ですが、年末にyoutube始めました。
時間があれば見てやってください。

試行錯誤中です。
競馬解雇youtube

~馬場傾向の出し方~
※分析方法は以下の手順で実施
①過去5年の平均勝ち時計とのタイム差を計算
 (クラス平均1.00.0で決勝タイム59.0なら1秒がタイム差)
②比較したタイム差を100m単位で算出
 (レースが1000mだった場合、100mあたり-0.1のタイム差)
③各レースのタイム差の平均値を算出
 (他のレースの分析結果が-0.1、-0.2、±0の場合-0.1が平均値)

馬場傾向の評価は7段階で表しています。
かなり早い>早い>少し早い>平均>少しかかる>かかる>かなりかかる

参考

画像1



2月7日(日)

【東京】

~東京芝~
実施3レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.06程度の馬場です。
(例えば2000mのレースなら-1.2秒です。)
上り時計:100m辺り平均よりも+0.044程度の馬場です。
(例えば上り3ハロン600mで+0.264秒です。)

全体   少し早い
上がり  平均

前日に引き続き時計はこの時期にしては出やすい状態。
良い条件でレース実施ができていると思います。
「良い時計だ!」と思ったときは少し再計算してみるといいでしょう。



~東京ダート~
実施7レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.03程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも+0.005程度の馬場です。

全体   平均
上がり  平均

こちらは特に目立った傾向はありませんでした。
分析の際は数字の結果をそのまま使ったらよろしいかと思います。


【中京】

~中京芝~
実施2レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも+0.02程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも±0程度の馬場です。

全体   平均
上がり  平均

2レース評価なので無視してください。
2レースでは傾向とか出ません。


~中京ダート~
実施7レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.03程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも-0.055程度の馬場です。

全体   平均
上がり  平均~少しはやい

少しマイナスの数値が出ていますが、この日は途中で稍重発表から良馬場発表に変わったので、正直精度としてはいい加減だと思います。
芝共々、この日の中京はあまり参考にしないでください。




【小倉】

~小倉芝~
実施6レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも+0.04程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも+0.014程度の馬場です。

全体   平均
上がり  平均

時計上は平均でした。
ただし、全体的にはかなり差しが決まっていました。
特にキングマンボが熱い感じ。一応来週に向け覚えておいてもよさそう。


~小倉ダート~
実施4レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.1程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも-0.071程度の馬場です。

全体   かなり早い
上がり  かなり早い

土曜に引き続き稍重開催でした。
時計はかなり早いですね。当日傾向を加味した上で時計を算出すると特に抜き出た時計の馬は居ませんでした。一応注意しておいてください。
youtubeでは少し触れているのでわかりやすいかも?です。



良ければまた読んでください。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?