2020.11.14 東京/阪神/福島 馬場補正

こんにちは競馬解雇です。

土曜日の馬場傾向をお伝えします。

あくまでもタイム上の傾向です。
内を開けている、外が伸びている等色々な見解、各々の主観が入るので自身で確認してください。

【東京】

~東京芝~
実施4レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.02程度の馬場です。
(例えば2000mのレースなら-0.2秒です。)
上り時計:100m辺り平均よりも+0.004程度の馬場です。
(上り3ハロン600mで+0.02秒です。)

ユートピアSの同条件のサンプルが無かったため、クラス平均を混合戦から持ってきました。その部分の影響で上がり時計がかかる数字にややシフトしましたが、基本的には全体も上り平均程度でしょう。


~東京ダート~
実施6レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.03程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも-0.058程度の馬場です。

こちらは明確に時計が出てる馬場状態だったと言えます。
全体時計はすべての条件で平均値よりも時計が早かったです。
そうゆう条件を鑑みれば、差し馬と先行馬なら先行を選ぶべきでしょうか。
まぁ明日は明日の馬場ですがね。


【阪神】

~阪神芝~
実施5レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも-0.11程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも+0.03程度の馬場です。

デイリー杯はサンプルありませんので千両賞から引っ張ってきています。
時計は本当に出やすい状態。最終レース以外はすべて想定平均よりもタイムが早かったです。
レッドベルオーブのレコードが話題です。解雇の計算では平均値より-1.5秒程度早い走破タイムでした。破格ですね。デイリー杯は、また回顧します。
ただし計算上ではポタジェのタイムも平均値から-1.5秒なので、インパクト少な目です。はたして・・・


~阪神ダート~
実施4レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも±0程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも+0.042程度の馬場です。

こちらは特に目立った傾向はありませんでした。
分析の際は数字の結果をそのまま使ったらよろしいかと思います。


【福島】

~福島芝~
実施7レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも+0.03程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも+0.074程度の馬場です。

極端ではありませんが、時計はややかかる傾向にあります。
特に上りですね。しぶとい感じの馬がいいか。


~福島ダート~
実施4レースを分析しました。(新馬戦除く)
全体時計:100m辺り平均よりも±0程度の馬場です。
上り時計:100m辺り平均よりも-0.025程度の馬場です。

こちらは特に目立った傾向はありませんでした。
分析の際は数字の結果をそのまま使ったらよろしいかと思います。



良ければまた読んでください。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?