医療脱毛体験に至るまで

こんばんわ。お疲れ様です。

男性の体毛は苦手って思ったことはありませんか?(女性の方向け)

そもそも体毛っているか?汚れや汗がつくとカブれや臭いの原因になるのでないほうがよいって思ったことはありませんか?(男性の方向け)

女性の間では脱毛もしくは毛の処理をすることは当たり前の時代になってきています。
男性から見ても、一部のフェチを除いて、ボーボーの女性より、ツルツルで赤ちゃんのようにすべすべの女性の方が清潔感があって良いと感じるのではないでしょうか?

女性から見ても、体毛ボサボサの方より、ツルツルか、せめて整えている男性の方が清潔感があって良いと感じるものです。

私の彼は、比較的中世的な顔にも関わらず、毛が濃いので、そこが嫌というか、顔とバランスが取れておらずヘンでした。
軽く整えてはいたので、絶対に脱毛が必要とまでは思いませんでしたが、彼自身も手入れが難しいVIOについては、将来的に介護の際に邪魔なので脱毛をしておきたいと考えていたようです。

そこで、実際にVIO脱毛をしてみることにしました!

ちなみに、彼は寝たきりの入院経験があるのですが、ベット上でしか用をたすことができず、尿は尿瓶で対応できるのですが、便は看護師さんにお尻を拭いてもらわないといけなかったそうです。
しかしながら、看護師さんも忙しいし、やりたくないことでもあるので、お尻を拭くのは1、2回程度で、お尻の毛にかなり便がついたままオムツを交換されたそうです。

もちろん、もっと拭いてくれ!
ウォシュレットユーザーなので、ウェットティッシュをつかってくれ!
などというワガママは言えるわけなく、便のこびりついたお尻が真っ赤にただれてしまったそうです。。。

もし、お尻の毛がなければこんな思いをしなくて済んだのに。。。
彼の気持ちを代弁するならこんなところでしょうか。

次回は、どこで脱毛をしたのかについて書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?