燃費の悪い車を目指そう

【身体は乗り換えの出来ない車】だと表現する人がいます
本当にその通りだなと思います

ダイエットをするなら、まず何をしますか?
食事制限?運動?
どちらも正解だと思います

簡単に言ってしまえば、摂取と代謝 足し算引き算
より少なく摂取して、多く動いて代謝を高めるだけです

しかし、同じ運動量でより多く消費した方が効率が良いと思います
つまり、プリウスじゃなくてランボルギーニになりましょう

具体的には筋肉量をつけると、同じく動きでも消費が多くなります
なので、まずは筋トレをすると良いですね

実際にボクも筋トレから始めてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?