見出し画像

飛びつき力

PTとしてTwitterを始めて5ヶ月。最近、Twitterに流れてくる面白そうなものはとりあえず飛びついています。
PTの勉強って臨床系の本を読むことやセミナー研修会に行くことばかり頭にあったんですが、そうじゃないことを知りました。
パートお母さんPTは視野が広くなった気がして毎日ワクワクしております。


まさか自分がビジネス書読むなんて思ってなかったんですが、ビジネスの仕組みを知ることは経済の仕組みを知ることになり、社会の仕組みを知ることになり、日本の未来を予測することにもつながる。必然的に自分の仕事の将来性とか可能性を考えるきっかけにもなるんです。

知らなかった~目からうろこが500枚くらい落ちました…。


しかもツイに流れてくるおススメの人達の本やらブログやらは尖がった人ばかりなので、すごく面白い!
だいたい皆さん「常識を疑え!」的な思想を持っていて、新しい思想というよりむしろ原点回帰だったり、本能的な部分の大切にしながらも、ネットと融合させて今までになかったものを構築していっている感じ。

けれど決して上から目線ではなく、失敗や苦しみから生まれたものが原動力になっているという人間臭さも兼ね備えている。


いままで普通あたりまえと思っていたことを疑いだすと、なんだか自分がいかに世間体にとらわれて生きていたかがわかるし、世代の違う親の言うことに振り回されないとか、育児や子供に対する考え方も変わってきました。

どんどん飛びついていくよっ!!


皆さんにクスっと笑ってもらえるような、文章を綴っていきたいと思います。