KORG Gadget 2 はいいぞ。

※これは「Anti-Aging Record Advent Calendar 2019 」の7日目の記事です。

 こんにちは、Nayaです。AARには10月初頭に加入させていただきまして、早いもので二ヶ月が経ちました。noteは初めて使いますので、見にくい点はご容赦ください。

さて、新入りの自分が記事を書かせていただくことになった理由は、

 僕「何書けばいいんですか」
 某ちゃんさん「なんでもいいよ!」
 僕「よっしゃイナズマ○レブンについて書くぜ!!!」

的な普通のノリです()。そんなノリで書こうとしてたら他の皆様方が結構しっかり書いてらっしゃるので何も書けないマンになりました...。音楽的なことでAARの皆様に勝てる要素はマジでないので、KORG Gadget 2のダイマでもしようと思います。(AAR民ほんとガチですごい)

1. ガジェットがとにかく豊富で安い

スクリーンショット 2019-12-07 1.55.30

音源40種類、エフェクト3種類の計43種類のガジェットが内蔵されています。上の写真でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、ガジェットの名前は都市の名前が由来になっているようです。早̶く̶寝̶ろ̶よ̶。それぞれのガジェットの簡単な説明は以下の通りです。(※M1LeについてはKORG Gadget 2とは関係ございません)

スクリーンショット 2019-12-07 2.00.50

個人的にはKamataがとても気に入っています。80年代ゲームが好きな民としてはこの音はほんとたまらないですよ。

他にも楽しいガジェットがたくさんあります。そんな楽しいガジェットが全部で今なら約2万円で買えてしまうのです!!!1個のガジェットが約470円!!超お得!!!プラグインだけなら15000円で買えます。(12/11まで)

2. デザインもカッコよく、使いやすい

 安いだけだとどうしてもチープ感って拭えないですよね…。ただこれに関してはチープ感全然ありません。

画像3

ガジェットの出す音とデザインがいい感じにマッチしているので曲作りが楽しくなります(当社比)。そして下についている鍵盤ですが、音やコードをアシストしてくれる機能があります。

スクリーンショット 2019-12-07 2.22.04

この機能はコードとかメロディを作るときに道を踏み外さないようにあなたをアシストしてくれるでしょう。自̶分̶は̶こ̶の̶機̶能̶使̶っ̶た̶こ̶と̶あ̶り̶ま̶せ̶ん̶が̶(どう使えばいいのかわからん)

3. 周辺機器との連携が最高

 KORG Gadget 2はやはりコルグが作っているだけあってKORGのMIDIキーボードとの相性もバッチリです。自分はnanokey studioとmicrokey(25鍵)と合わせて使っていますが、軽い・コンパクトでつまみの割り当ても含めて上手く出来上がっています。YAMAHAのMIDIドライバとの相性は最悪とか言ってませんよ…?


 MIDIキーボードだけではなく、iOS用のKORG Gadget 2が用意されているのも最高です。iOS用でもPCの機能がフルで使えるので、PCがなくてもスマホ・タブレットから授̶業̶中̶で̶も̶お手軽に曲が作れます。

4. 最後に

 KORG Gadget 2の紹介をしました。初心者から曲作りウマウマ人まで幅広く使えるDAW・プラグインだと思います。12/11まではブラックフライデーで50%引きでお得です!!!皆さんもコルガジェ信者になりましょう☺️。全然関係ないけど文字に取り消し線入れるのってどうやるんだろ…わからんかったから文字ごとに線入れました。<s>取り消し線なう</s>←ついてないよね?
(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?