見出し画像

素晴らしい私の近況トーク

note書いていくことを決断しました。
沢山書いていきます。

上の写真はロールモデルの先輩と取った写真です。
私にはロールモデルが2人います。今までは憧れの人なんて出来たことありませんでした。なのに、ここ1ヶ月くらいでピンときました。
この話については、追って別の投稿に書きます。

3月15日 先輩の卒業式

今日は県大の卒業式。
ご卒業おめでとうございます。
シェアハウスにも1人卒業する姉さんがいる
最近写真集のお渡し会で会えたミチちゃんのメイクを参考にいつもより丁寧にかわいくなるなる、なれるなれる!!洋服もバッチシ決めたりました。
今回の卒業式では、送辞を読んだのです。

  • 送辞を読むに至ったばなし

先週ゼミの先生から突然電話で、「菜緒 送辞やらない??」って言われました。聞くと、どうやらマユカに最初お願いしたみたい。だけど、マユカは誕生日で彼ぴとデートだから断ったんだって(お誕生日おめでとう♥)
”じゃあ、菜緒かなー”ってことで回ってきた次第でした。300-400人の前で話す、なかなかできない経験だよって打診されました。やりたい、怖い、やりたい、怖い。やることにした。実は、意外と人前に立つのが好きでやりたがりなので、提案にワクワクしてました。そして、このような役目を私に提案してくれる先生大好きって思いました。

(内容に戻る)

私の持てる時間は3分。自信があるように見える手っ取り早い方法は”でかい声を出すこと”らしく、ずっと名前を呼ばれたときは「はい!」てはっきり言おうと決めてました。自分の番が回ってくる直前になると、今まで全然緊張してなかったのに、すごくドキドキドキーって心拍数が上がった。(←直前で一気に緊張する。これは私のパターン)

送辞の時間

最高なチャンス!絶対楽しんでやろう・きれいな声出せるといいな・間をあけて余裕を出そう みたいなことを思いながら読みました。
文章は私が考えて、添削してもらったものなので、読み上げたことはすべて本心です。みんな素敵・最高・素晴らしい!!って。これはGOAL-Bで働いたからこそ、得られた学びです。やり切ったよ!私!!!

終わった後、学サポの人から「ばっちりです/本当にありがとうございました。」学部の先生から「さすが、GM。型にはまらない送辞で良かった。すごくよかった。」機会をくれた先生は、「良かったよ」って肩叩いてくれた。先輩からは「感動した。/送辞すっごく良かった~」などと言ってもらえました。嬉しい言葉を忘れたくないので、細かく書きました。
挑戦してほんと良かった。

つくづく思うけど、”やろうかなー、でもなー”って思ってやったことで、後悔したこと一度もない。きっと挑戦する選択は自分にとって新しいことなので、未知だからこその恐怖が存在するんでしょう。
これから、さらに挑戦するハードルが低くなりました。やったー

2月 哲学対話ワークショップにて


先月、長野市のロータリークラブと大学生とで哲学対話を行うワークショップに参加してきました。いろいろ楽しんでいたら、最後に感想シェアの時間がありました。私は聴者だったのですが、私の大好きなゼミ仲間が2人話していました。彼らはとても上手に話す人で、この日も分かりやすく気の利いた感想を述べてました。

いつもの私だったら、”2人ともめっちゃ話すの上手い。それに比べて私はまだまだだな〜、もっと上手くなろう”と思ってました。

しかし、この日の私は2人の話を聞きながら、
”やっぱ2人の話しは最高におもろいなあ、私ももっと上手く話せるようになりたいな〜。いや、でも、私にも2人とはまた別の素敵な所があるよね
こんなことを自然と考えていました。
ふと内心こう思った自分に変化を感じ、すごく嬉しくなりました。ああ、私はやっと、心から、人と比べて落ち込むことが無くなったと。

タイトルにもある通り、最近ハッピーなんです。

例えば、

  • 円で初めてやったゲームや大富豪の引きが良すぎる。

  • おみくじで大吉だった(記憶上初!)

  • 道で偶然会いたかったゼミ仲間と会う。

  • 人生で初めて、上記のような大役を任せてもらう。

  • ずっと話したかったシェアハウスの友人と話せた。

  • 突然思い立ち予約した美容院がものすごく良かった。

  • インターン先の上司や私を採ってくれた人が菜緒ちゃんいいねって言ってくれてるらしい。

  • 私のさらなる自己実現を見据えてFFしてくれる最高の上司がいた。(私にはこういう風にもっとしていてほしい、そのままでいいんだよって)

  • 私に期待して、ちょっと高いレベルの学びに参加させてくれた上司。

  • とても素敵な会社から25卒最速内定をもらった。&一緒に働きたい、って私をすごく評価してくれて大切に考えてくれている会社だった。

  • 私の挑戦したい気持ちを馬鹿にせず、最高だねって言ってくれる師匠と友人がいた。

  • 母が理解しようと行動してくれた。

私はたくさんの愛をうけていました。嬉しいな~
いつもありがとうございます。


今日も最高の1日に

なんでも言ってみるもんですね笑。生きやすい
大3の9月頃から人生が大きく進んでいます。自分でも分かるくらいに私は変化しています。ひとつ言語化すると、〇〇君ってこういうところが私と違って凄い。でも、私にも別の素敵なところがあるよね。あなたも最高。私も最高。という思考を手に入れました。マジすごい!!笑

自分の人生だから、自分の選択に腹落ちしたいもんです。何を選んでもいい。決めた道を正解にする。
「今日も最高の1日に」って言ったほうが、言わないよりもいい一日になる気がしませんか?
今日も最高の1日にしようね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?