#51成功に近道はなし!王道を進もう。

こんにちは!いのっちです^ ^


今回は先生から企業案件の取得に向けてアドバイスいただいたのでそのシェアをしていこうと思います☝️



やはり大事なのはまずは実績作りのようです。
成功に近道はないなと思いました✊




まずはクラウドワークスやランサーズなど、とにかく間口が広い 案件をこなしてそれをの実績を元に企業へ自分を営業かけていこうかなと言う戦略で行こうと思ってます。



中でもクラウドワークスやランサーズで商用のナレーション案件がこなせると良いと言うことでした。



僕が今までやってきたのはまぁ全て個人使用のものなので、企業VPとかそういうものを今後見つけていきたいと思ってます。



ただ今のところ僕はなかなかその出会えてないので、

どんどん数こなしていきながら、クライアントを作って、経験値積みながら、自信を積んでいきながら、チャンスをいつでも掴み取れるような準備をしていこうと思います。



先生自身もそうですし、ナレーターつながりのある方にいろいろ意見を集めてくださっていて、


やはりこのようにまずは小さい案件をコツコツやってだんだん大きくしていく形で成長されている方、実績作られている方がほぼ大半みたいですね。



なので僕も1段飛ばしはなく、コツコツ王道を攻めていこうと思います。


あとは、いつでもお声掛けかけられるように自分と言う存在をいろんなところで発信していくと良いって言うアドバイスをいただきまして、

TwitterですとかInstagramですとか後はホームページ作ってみるといいかもという話なりました。


TwitterとInstagramは既にナレーション用のアカウントを作っているので、 ホームページ作りを行いました。



wixって言う誰でも簡単に作れるホームページのテンプレートのものがあるのでそれを使ってみたんですけども、

まずは登録と仮で1ページできてる状態なんですけど、これをどうアレンジしてどう自分のボイスサンプル組み込むかとかはどんなデザインにするかとかはこれからですし、かなり手探り状態です💨



なので、自分のナレーションの練習を積んでいきながら、作業面も並行して頑張ってきたいと思います!




後は海外案件も取れたらなと思い思ってまして、UpWorkって言う、海外版のクラウドワークスのようなサイトに登録しようとしてます。


登録作業を進めていくと自分のアピール文と自分の顔が写った写真が必要のようなのであとそこだけ埋めれば完了って形です。



英語でアピール分を書くので、ドキドキしてます笑



今後、登録作業や案件探していく中でわかんないことだらけだったりとか発見あると思うので随時発信して記録に残していこうかなと思います。



なんでもそうだと思うんですけど、0から1を生み出すのが1番大変ですよね❗️


ここをめげずに突破してきた人が成功への道を進んでると思います。



最初は大変だと思いますが、その大変さも楽しみながら取り組んでいこうと思ってますし、実際に楽しいです!!



形ないものを形作っていくっていいですよね。

今までは自分の頭の中の想像でしかなかったんですけど、それを実際に行動に移して結果として残していく事が面白いです😄(見える結果はまだないか、、)

表現被っちゃうんですけど形として残していくのが楽しいですし、形になった時も絶対楽しいと思うんですよね。
そこに至るプロセスも発信していこうと思ってます。





それでは今回はまずは実績を作っていきましょうと言う話でした。


何度もした話だと思うんですけども改めて、まずはコツコツやってことが大事ということを気づいたのでシェアしました!

 



それでは!また次回の配信でお会いしましょう!



いのっちでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?