見出し画像

地元を応援!

こんにちは、学習塾 Primoです。

塾長のヨシダは結婚して隣の大東市に引っ越すまで、ずっと四條畷市に住んでいました。実家で開講している「ソナーレ音楽教室」も「地元、四條畷に音楽を鳴り響かせたい」という思いで名付けました。(「ソナーレ」とは「鳴り響く」という意味のイタリア語です)

学習塾を開講しようと思った時、音楽教室同様、イタリア語にするか~…と、亡くなった祖父の名前にちなみ、「1」を表す単語を、と「Primo」にしたのですが、まさかの名前かぶりが、あろうことか「#なわて10万つかエール百貨」を通して発覚!(笑)紛らわしくてすみません!名称検索サイトで確認してから付けたのですが「学習塾」ではないため、ひっかかってこなかったようで💧パソコン教室さんとは、全くつながりはありません。それにしても凄い偶然で驚いています。

話変わって。もともと2年後に開講予定だったのをオンラインのみ、先行開講しようと思ったのは、もちろん、COVID-19感染予防のため、学校が一斉休校になったことがきっかけです。在籍している塾がオンライン対応してくれる、というお子さん以外が非常に困っているだろうと思いました。

学校も最大限、頑張って対応して下さっていると思いますが、お子さんも親御さんも、まだまだ不安なことでしょう。少しでもお力になることが出来れば幸いです。

#なわて10万つかエール百貨

画像1

公式LINE登録の際「note見ました」とコメントを入れて下さい。タブレット学習用アカウントを3,000円/月で付与させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?