見出し画像

私の山アイテム

ご無沙汰となってしまいました、なわゆみです。
月2回程度ではあるものの、ぼちぼちと登山やキャンプをしています。
ご紹介したいな、と思いつつも…なかなか文書におこすのが苦手です。

今日は山行でなく、私の山アイテムを紹介させてもらおうと思います。

登山用品でも登山グッズでもなく、単なるアイテムという…

画像1

アウトドアブランドCHUMSのブービードールです。
CHUMSといっても分からない方に、ペンギンみたいな…というと伝わってしまう、カラフルなアパレルが特徴ですが、、

ペンギンちゃいますブービーバードです

画像2

ブービーバード=カツオドリです。

それはさておき、登山グッズのように必須アイテムでもなく、ただのマスコットで約170gなので、余計なものでもありますが…
被写体として私のインスタに登場しています。


標柱と一緒に撮ることが多いですが、

画像3

画像4


景色と一緒におさめたり

画像5


鍋割山の鍋焼きうどんを食べたり

画像6


人の食べ物を狙ったり

画像7

と、癒しアイテムとして連れていっています。


山頂までせっせと、人のザックにおさまり、楽をしているこの子です。

画像9

皆さんも、登山には必須ではないけど、自分だけの山アイテムはありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?