見出し画像

リハビリ登山②

登山には早出早着が原則なのに、日々の仕事で疲れてなかなか週末早起きができないなわゆみです。

年末にリハビリ登山②として、高峰山というところに行ってきました。

もともとは雪中キャンプが目的(場所は決まっておらず)で、行き当たりばったりで出発…
そんな心持ちのため、早出の出発とは行かず…

雪がたくさん積もってそうな浅間山方面に行きました。

そして見つけたハイキング程度の高峰山に

画像1

百名山の浅間山

ガトーショコラの浅間山が見える黒斑山

どちらも登ったことがあったので、今回はその黒斑山が見える山へと…
雪も深く久々の雪山にもピッタリな場所でした。

でもマイナーな山、登山口近くでソロの人とすれ違ったのみで、登山者はいませんでした。
でもひっそりとしたこの感じも嫌いではない!

画像2

画像3

動物の足跡が残ってたり、本物のクリスマスツリーを見つけたり、

画像4

画像5

ハイキング程度であれば良い穴場と思いました。

そして山頂の展望も

画像6

見たかった黒斑山も

画像7

とてもキレイに見えました!

登山のあとの宿は、ライジングフィールド軽井沢となりました。

画像8


《おまけ》
どうしても作りたかったブービーバードのかまくらを撤収中の最中につくりました❄️

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?