見出し画像

山との出会い

はじめまして。なわゆみです。
ランドネたのしみ隊1期生として参加でき、とても嬉しいです🎶
よろしくお願いいたします✨

私の山との出会いは約4年前、今では夫となった彼と行った山梨県の日向山です⛰

共通の友人1人という、ほぼ共通点がなかった私達でしたが、彼が登山好きということで、あれよあれよという間に、登山に誘われていました。

登山用品を大人買い…

連れていかれた石井スポーツで、気付いたら20〜30万円かけて買っていました…
まずは形からということでしょうか、、(心の中では、これで別れたら請求してやる!と思ってました…苦笑)

お互いの休みと天気のタイミングがあったのは、大人買いをしてから約1ヶ月後…
登山初心者コースとして知られていますが、運動不足の私にはとてもキツかったのを覚えています。

山頂のビーチは感動しましたが、砂状の地面に足を取られ…
疲れはピークで、新品のストックに全体重をかけて、一歩歩いては休む、一歩歩いては休む、、を続けて着いた山頂でした。

山ガールとは言えないぐらい、オシャレ度がありませんでした(今もランドネで勉強中ですが…)

山ごはんに感動

山にハマるきっかけとなったのは、山ごはんでした🍴彼がサプライズで作ってくれたミネストローネが、疲れた身体にしみました。


山に登るきっかけもそれぞれ、
山にハマるきっかけもそれぞれ、
でも何かしらの出会いがあって、
そして繋がるきっかけがあって、そんな場所である山が好きです🏔

彼との共通点が生まれた日向山
残念ながら山頂には住所がないので無理だったのですが、昨年婚姻届を出す際に、登る前に寄った道の駅を二人の本籍地としました。


まだまだ夫のサポートなしでは登れませんが、ランドネたのしみ隊として山の魅力を伝えていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします⛰✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?