見出し画像

はじめての抱っこ登山

約1年ぶりの投稿になってしまいました、なわゆみです。私事ですが、娘が産まれて5ヶ月が経ちました。

コロナ禍ということもあり、妊娠中だったこともあり、この1年半は程々にアウトドアを楽しみながら、皆さんの投稿を見ながら、妄想登山を楽しんでいます(ないものねだりで、羨ましいと感じたりもしました…


ということで、娘の首も座った7月末に千葉の鋸山に登ってきました⛰


私が抱っこ紐で登った初めての山になりました!

今後、旦那と一緒に山に登るとして、『私が娘を背負い、他の荷物は全て旦那が担ぐ』のがベストかと思い、その予行練習も兼ねて…

予行練習といっても鋸山山頂まではロープウェイで行けるので大したことないのですが、
展望台までの階段が地味にきつかったです。


ここが有名な山頂展望台『地獄のぞき』

こちらに行くには鋸山日本寺の境内になるので、ロープウェイ乗車料のほかに拝観料がかかります。


とても天気が良かったので、多くの方が撮影のために並んでいて、炎天下のなか行列に並ぶのは熱中症の心配があったので諦めました。

地獄のぞきに立たなくても十分景色が良く見える場所が沢山ありました。

熱中症が心配な季節なので、
  ・熱さまシート(冷えピタ)
  ・ヒヤロン(保冷剤でも可)
  ・携帯用扇風機
を持参しました。小さなお子様とアウトドアをしたいと思っている方に参考になれば…!


今後しばらくは娘と一緒に行ける低山に行ったり、キャンプ中心にアウトドアを楽しもうと思ってます(たのしみ隊の先輩ママさんにもアドバイスもらいながら…

あとは皆様の投稿を楽しみに妄想登山をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?