見出し画像

連絡をよこさない彼氏の心境・・・

彼が音信不通というシチュエーションは世間では結構あるようです。
ネットで調べたところ、なんと6割超の女性が経験したことがあるそう。

お互い社会人だと1日位連絡を取り合わなくても流石に音信不通とはならないと思うんですが、元々の連絡を取り合う頻度もあるとは思います。
とはいえ普段から頻繁に連絡を取り合う仲であれば1週間連絡がないとなると、「おや?」
なにか事件や事故に巻き込まれたんじゃないの!?と少し心配にはなりますかね。
それが2週間、3週間となってくると流石に「明らかにおかしいぞ」と感じます。これは何か別の意図があるなとなってくる。
その頃には女性の脳内は
「なんで?」
「どうして??」
「私、何か嫌われることしたのかな???」といったマイナス思考の無限ループに陥り、やがてそこから妄想が広がる
”もしかして他に女がいる?”
”私のこと騙してた?”
といった感じでどんどん悪い風に考えて自分で自分を苦しめてしまう。




でもこれ男性の場合だと、ちょっと違うんですよね。
先述したように女性は、連絡をしてこない相手に対して恨めしかったり、イライラソワソワした気持ちが出てきます。
ですが男性は純粋に相手の安否を心配することが多いです。
「なんで連絡くれないの!」と責めるのは女性
「男性はどうしたの?何かあった?心配してたよ」
という感じ。
音信不通が長引くと男性はあっさり身を引きます。
「嫌われたんだな」と。

男性は相手のことをあまり好きじゃ無かったからじゃないの?と思われるかもしれませんが、実はそういうことではないんです。

男性のプライドがそうさせる。

泣いてすがる男性ってあんまり想像つかないでしょう?
だから悲しいけど、仕方ないなと諦めようとする。
これが男性の心理です。

では音信不通にされた場合はどうしたらいいかというと、これはもう放置でいいと思います。
女性は好きな人のことを考えている時間が好きだったりするんですが、相手のことを考える時間が長ければ長いほどより相手のことを好きになっちゃうんです。
だから連絡がないと苦しい。
相手に委ねる恋愛はしんどいです。
なので、相手の事を考える時間があったら自分の時間を充実させましょう。
時間は平等で有限なんです。

わかっとるわー!
それでも頭から離れないし苦しいーーー!!
っていうのが心情ですよね、
わかります。

じゃあ、これが例えばとある雑誌やラジオの人生相談の中の一つだったらあなたはどう思いますか?
そうやって俯瞰的に他人事的に見てみると、あら不思議
こんな理由かもしれない、あんな理由かもしれないなと
さっきまでの自分では思いもつかなかった、彼が連絡をよこさない理由が浮かび上がります。

ぶっちゃけていうと、連絡をよこさない相手は不誠実な人間です。
いくら会ってる時に優しかったとしても。

本当にいい人だったら、大切な人を不安にさせたり悲しませたりしないでしょう?
この現実こそがその人の本性です。

それでも良ければ来るという確証のない連絡を待ってもいいでしょう
幸せの価値基準は人それぞれ違うから

一人の時に自分の思う幸せとは何かを考えてみる

そうすればどうしたらいいか分からないという答えはなくなるはず

相手のことを本当に信用しているんだったら
そもそも連絡が来なくなったとしても不安になったりしません。

怒っている出来事と頭の中の思考を切り分けて考えることが大切。

上手くいくときは上手くいくし、という感じで美味しいものを食べて楽しいことをして気楽に過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?