見出し画像

ただのノロケとその他少々。

・ワンピース

先日のデート。
普段はTシャツ+パンツスタイルばかりなのだが、珍しく白のプリーツっぽいカットソー?に黒のキャミワンピを合わせてみた。
特に理由はない。
強いて言えば、あまり出番のないワンピースをたまには活躍させてみたかっただけ。
それでいつものお店にご飯食べに行ったら店主のおばちゃんから
「彼女、今日の格好めっちゃええわー!素敵!」
とベタ褒めされ、常連客からも
「ほんま!背が高くてスラっと見える!」
と、褒めすぎなくらい褒められた。
(勿論リップサービスなのはわかってますそこまで身の程知らずではないよ)
すると飴さんが「やっぱり俺の見立ては間違ってなかったな」と。
飴さんにコーディネートしてもらったわけでもないのに何を言ってるんだと思ったら
「俺も今日の格好ええなと思っててん」だって。
あとだしジャンケン過ぎる!そういうことはおばちゃんに言われる前に言ってよね!!

…これからはもうちょっとスカートも履いてみようかな。

・勘違い

上記の食事の帰り道、飴さんが突然「あーー!間違えたーー!」と叫んだ。
ただ家に向かって歩いてただけだったので何のことかさっぱりわからず驚いてたら
「俺、次のデート明後日やと思ってた!」と。
日にちを3日ほど前倒しに勘違いしていたようだ。
ちなみにこの日は日帰りで次回はお泊まり。
「明後日また紺さんに会えると思って楽しみにしてたのに…仕事頑張ろうって思ってたのに…」
と、大層悔いていた。


…かわいいかよ!!!!
でもデート関係なしに仕事は頑張れ!!!

・好き過ぎ

そして本当のお泊まりの日。
前回のデートから1週間ほどしか経ってないのだけど、飴さんは前倒しに勘違いしていたせいでいつもより長く感じたらしく、どえらいデレデレだった。
私が食べてても飲んでても喋ってても緩んだ顔で見てきて、しかも唐突なタイミングで愛してるを挟んでくるので私がいつもより酔いが早くまわったのはきっとそのせいだ!

・ダイエット弊害

数年前に他部署に異動した後輩に職場内で久しぶりにバッタリ会った。
しばらく近況などを話していたが、その中で
「紺さん、めちゃくちゃ痩せましたよね!」
と言われた。
ダイエットを頑張ったのだと言うと
「たまに紺さん見かける事があったんですけど、どんどん痩せていくから何か病気なのかとうちの部署で話してたんです」と。

なるほど痩せると病気と思われることもあるのか。
想定外の弊害。
あんまり健康的に見えないのかな。
いたって元気なのだけど。
やっぱり筋トレ取り入れた方がええかなーええんやろなー。

最近食べ過ぎちゃって少し体重が増えた。
来月職場の健康診断があるので、それまでに戻したい。つか戻す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?