見出し画像

8月のアプリ改善_ここから再検索画面のデザイン改善、時刻表画面の路線/方面切り替え機能、など

いつも乗換NAVITIMEをご利用いただき、ありがとうございます。
乗換NAVITIME開発/運営では、
皆様により快適に乗換NAVITIMEを使っていただけますよう、日々改善に努めております。
どんなところが便利になったのか、皆様にも知っていただくために、
行った主な改善をご紹介していこうと思います!

今回は8月に行った改善についてご紹介します!
アプリを最新バージョンにアップデートしてご利用ください。


「ここから再検索」画面のデザイン改善

「ここから再検索」の画面に表示する情報を充実させました。
乗換回数、列車種別、当駅始発、行先、出発番線、混雑度の情報を見られるようになっています。

今までの「ここから再検索」機能で想定していた、
「乗り換え時の移動がスムーズに行ったので本前の電車に乗れる!」
「予定より1本遅れてしまった!」
といったシーンだけでなく、
「1本見送っても空いている電車に乗りたい」
「各駅停車でのんびり行こう」
「当駅始発で座って行きたい」
といったシーンにもお役立ていただけるかと思います。
また、列車の本数も前後10本に増やしました(無料会員の方は従来通り前後3本)。

「ここから再検索」機能を初めて知ったという方には、使い方を以前の記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

時刻表画面の路線/方面切り替え機能

時刻表画面から路線/方面を切り替えられるようになりました。

別の路線/方面の時刻表を見るためには検索し直さなきゃいけないって面倒でしたよね…。
そんな思いに応えての今回の機能改善です。
ぜひご活用ください。

その他細かい改善

乗降アラーム、カレンダー登録などのボタンを、ルート結果からすぐに使えるようなデザインに改善しました。

ルート結果から遷移した停車駅リストに、「ここから再検索」機能を追加しました。
うっかり乗り過ごしてしまった、なんていうときにご活用ください。

おわりに

乗換NAVITIMEではこれからも改善に努めて参ります!
皆様からのご意見もぜひ参考にさせていただきたいので、
何かお気づきの点がございましたら、ご意見箱までお寄せくださいますと幸いです!

皆様のご移動の際にお役に立てましたら幸いです。
これからも乗換NAVITIMEをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?