【家族で使おう】 ファミリープランの使い方をご紹介

NAVITIMEプレミアムコースに新プランとなる「ファミリープラン」が登場しました。

ファミリープランにご登録いただきますと、登録した方(以下「管理者」という)を含め合計4人まで、NAVITIMEプレミアムコースをご利用いただくことができます。

「普段から便利に使ってるけど、有料プランだから紹介しづらい」
「今の時期、混雑回避など入ってるNAVITIMEを親にも入れさせたいけど、プレミアムコースの登録で混乱しそう、、」
「息子のスマホには決済の登録させてないので、プレミアムコースの機能を使わせられない」

など、今まではプレミアムコースを共有することは難しい状況でしたが、ファミリープランに加入することで、相手に決済をさせることなく、プレミアムコースの機能を使わせることができます。

今回は、ファミリープランの登録方法家族への共有方法について、ご紹介させていただきます。是非ご家族一緒にNAVITIMEプレミアムコースを体験してみてください。



※ファミリープランご加入の条件

現在、一部のお客様限定で、ファミリープランを配信させていただいております。下記条件に当てはまらない方につきましては、今後のアップデートで対応予定となりますので、もう少々お待ちいただければ幸いです。

【登録条件】
・NAVITIMEアプリをインストール済みの方
・成人していること(管理者のみ)
・iOS:アプリバージョン25.9.0以上、Android:アプリバージョン10.7.6以上


ファミリープラン登録方法

【iOS】
※無料状態の場合
1.
Myページの「ログイン/会員登録」をタップ
2. プラン一覧から、月額・年額どちらかコースを選択
3. ファミリープラン説明ページ下部にある「ファミリープランに切り替える」をタップ
4. 決済画面が表示されるため、処理を完了したら登録完了

※月額400円コースでログインした状態の場合
1.
Myページの「プレミアムコース登録中」をタップ
2. プラン一覧の「ファミリープラン」をタップ
3. ファミリープラン説明ページ下部にある「ファミリープランに切り替える」をタップ
4. 決済画面が表示されるため、処理を完了したら登録完了

【Android】
※無料状態の場合
1.
 画面左上「≡」アイコンをタップし、「ログイン/会員登録はこちら」をタップ
2. プラン一覧から「ファミリープラン」のコースを選択
3. 決済画面が表示されるため、処理を完了したら登録完了

※月額400円コースでログインした状態
1.
 画面左上「≡」アイコンをタップし、「プレミアムコース登録中」をタップ
2. プラン一覧から「ファミリープラン」のコースを選択
3. 決済画面が表示されるため、処理を完了したら登録完了

家族への共有方法

1.Myページの会員状態を押下

Myページの会員状態を押下

2. 「ファミリーグループ管理」→「アカウント追加」を押下

3.アカウント作成についての規約に同意して「アカウント追加」を押下

アカウント作成についての規約に同意して「アカウント追加」を押下

4. アカウント追加完了後、「アカウント詳細画面へ」を押下

アカウント追加完了後、「アカウント詳細画面へ」を押下

5. アカウント詳細画面に『招待コード』があるのでこちらを共有

アカウント詳細画面に『招待コード』があるのでこちらを共有

「メールから共有」
「メールで共有する」ボタンを押下すると『招待コード』と『ログイン用URL』がメール本文に記載されるので送信先を決めて送る

「QRコードから共有」
表示されているQRコードを読み込むとログイン用のURLに遷移するので別途『招待コード』をもらってログインする


招待コードでのログイン

1. Myページの会員状態を押下し「アカウント管理」に遷移後、「招待コードからログイン」を押下

Myページの会員状態を押下し「アカウント管理」に遷移後、「招待コードからログイン」を押下

2. 招待コードの入力と規約の同意にチェックを入れて「ログイン」を押下

招待コードの入力と規約に同意をして「ログイン」を押下


3. ログイン完了画面に遷移するので「利用開始」を押下して利用開始

ご利用の際の注意事項

・管理者は成人されている方に限ります。
・招待できるメンバーは最大3名です。
・招待できるメンバーは、管理者の三親等以内の家族又は管理者の配偶者に限ります。
メンバーが未成年者の場合で、当該メンバーに本サービスを利用させるときは、管理者は、当該メンバーの法定代理人として当該メンバーに代わり利用規約及びプライバシーポリシーを承諾する必要がございます
・元々有料会員だった方が、招待コードを使いメンバーになった場合、有料会員のときの情報は引き継ぐことができません。
・管理者は全てのメンバーの招待コードを管理しているため、各メンバーの招待コードでログインすることは可能です。そのためサービスの利用状況を確認及び管理することも事実上可能です。
・ファミリープランの登録方法は、本ページの「ファミリープラン登録方法」をご確認ください。
・ファミリープランはApple/Google決済のみの提供となります。解約方法につきましては、各ストアのアカウント情報内、サブスクリプションの管理より確認、サブスクリプションの停止をお願いいたします。
・管理者がファミリープランから他のプレミアムコースに変更する場合、一度解約の手続きが必要となります。NAVITIME ID、ナビタイムマイレージ等を引き継ぐことはできませんので、ご注意ください。
・メンバーは本サービスでNAVITIME IDを登録することはできません。
そのため、NAVITIME IDによる会員情報の引継ぎ、当社サービス間でのデータ共有機能は利用できませんので、ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?