パニクレふせったーの再掲だヨ

爆走おとな小学生第1回PTA会議「パニッシュメントクレイン」
2020/10/29~11/1
アトリエファンファーレ高円寺




注意⚠️
投稿者の殴り書き感想。文がまじで変。
色々飛び飛び。一部間違ってたらごめんなさい。
敬称略。なんでも許せる方のみ。
まだ台本読み返してないからまじで色々飛んでる 。
語彙力無いおたくが書いてます 。
なんでもありな方だけ見てね。


初日(10/29)

・観終わった感想「光大さん……。光大さん……(考え)光大さん……(頭抱え)」大どんでん返しなにあれやばい。




【美沙紀】
・みさき、最初から狂ってる。狂ってる役ってなんでこんなに魅力的に感じてしまうんでしょうかね。同時に山田もめちゃくちゃ狂ってる。見た瞬間に「あ、こいつらまじでめちゃくちゃ狂ってる」って感じた。みさきの狂い方がほんとやばい。ジャシステ零とは違う狂気を感じた。勿論『春の陽だまりの如し』の時とは全然違う役なんだけどやっぱみっさっちゃんすげぇってなった。石原美沙紀という女優が恐ろしいって改めて思った。ていうかみっさっちゃん狂った役めちゃくちゃはまるじゃん…。
・加藤が容疑者の1人、森田のカ○ムーチョえぴのやつの時、このカ○ムーチョ置いてってるのみさきお前だろって思ってた。うん。
・やりとりしかしてなかったのになんで住所しってたの?え?ってなった。住所教えた〜とかのえぴも無かったし。ここすごい違和感あったけど、本当はみさきがストーカーだったことがわかって妙に納得した。
実は観る前から犯人はみさきなんじゃないか?って思ってた。よくある主人公が犯人だったパターン。(けどそれはでっちあげっていうか誘導尋問で嘘の証言をいわせたってことだけど)

【山田】
・まじでこいつ狂ってんなっていう印象が死ぬほど強い。なんか色々やばくないか?は?てかアゲハのもくろみ気付いてたのいつから?もしかして最初から?この人正直まじで読めない。
・まず千羽鶴のところで行動がキモいなぁって思ってた(ごめん)。結構な奇行じゃない?あれが私の親族だったら嫌だわ…。(ごめんて)
・やま太郎、「明日はも〜っと素敵な日になるといいね」のくだり、アゲハはキモいって言ってたけどかわいかったぞ!!!!!へけ!!!!!! (???)
・SHOGOへの金借りる時の土下座、あれちゃんとした土下座だ!!って謎に感動してた。ちゃんと額付けてる土下座!!!なんか久しぶりに見たかも!!!(は?)
・どんだけチップスタイプにこだわってんねん。スティックタイプも美味しいよ…。
・明日以降また考察させてください

【アゲハ】
・いやちなみちゃんかわい!!!かわいすぎんか?!ギャルっぽいちなみちゃんかわいい!!すき!!!ちなみちゃんに営業かけられたい!!!(??)
・アゲハってマジでゲスいなぁって思ったよね。お兄ちゃんの事嫌いでもそこまでする?って思っちゃった。あとたかちゃんのこと利用するのめちゃくちゃ上手いなぁって思った。結局森田とSHOGOと山田(未遂)殺したのは君かぁ。
・あまり考察出来てないから後日また考察したい。

【森田】
・はるきくん可愛いんじゃ……。え、もうはるきくんかわいいジャンプいくらでも買ってあげたいなんならうちの店の金券あげるからいっぱいお食べ……ってなった(アフタートークネタ)陽だまりのときから思ってたけど彼はめちゃくちゃワンコ系ですね。かわいいです。よしよししたいです(舞台の感想を言え)
・山田にカ○ムーチョチップスタイプいつもパしらされてるの可愛そう。けどチップスタイプ周りにないなら自分の近所のコンビニとかで確保したりしな…って思った。うん。いつも言われてるんだったらそういう工夫とか改善策を自分で考えな…って思った(マジレスすな)
・食べ物は大切にしような、森田…。(演出だから)(黙ります)白鳥に逆ギレされて殺されるのほんと可哀想だし、山田もスティックタイプだったからってそんなにキレるなよ…と密かに思った。スティックタイプも美味いぞ…(2回目)

【小阪】
たかちゃん!!!たかちゃん!!!アゲハに尻敷かれてたね!!いいように利用されてたね!!!説明台詞良かったです!!!
アゲハとグルだったとわかった時「やっぱお前もグルかーーい!」ってなったよね。

【白鳥】
白鳥=みさき
カ○ムーチョの所でちょっと「ん?」って感じた違和感はそういう事だったんかって思った。光大さんほんとすげぇ……。
白鳥ちゃんはほんと可愛い。(内容薄くてごめんなさい)

【加藤】
いやほんとマジでこの人何者?!って思った
え、ほんと1番この人がわからん。山田のグルっていうことは確実だと思うけど…。
マジでこの人観に行く間にずっと注目してたいし考えていたい。マジでもっと観ないとわからん。考えないとわからん。


○スペゲス
【廣瀬さん】
・陽だまりのヒロイン・牡丹を演じたあやかちゃん!!!!ほんとかわいい!!!!RIDの時もあやかちゃん舟さんと一緒だったね!!かわいい女の子が一緒でおたくは嬉しいです!!!(黙ります)
・痛客(白鳥みさき)の対応ほんとお疲れ様…。接客業店員の叫びほんとモロあれっす。うん。まじでお客様は神様じゃありません。ほんとそれなってなった。RIDの時も思ったけど、気性が荒い役のあやかちゃんとても好きです。牡丹ちゃんみたいな子も好きだけどね!!!!
結論:あやかちゃんは本日もかわいい (???)

【SHOGO】
・吉田くんのいじり本当にやばかったwww裸ジャケット無理死ぬwwwあとプロジェクトに映されたあのプロフィールやばかったwwwなんかもうパンチ強すぎwww
・殺される前の撮影?のやつ、ち○びとパンツ見えてました。「oh…」ってなった😇
・吉田くん死ぬ演技めちゃくちゃうま!!え、めちゃくちゃ好きな死に方だった。もがき苦しみ方とかがマジで最高だった。吉田くんやっぱ演技上手いなぁって思った。





『パニッシュメントクレイン』めちゃくちゃ面白かった…色んな人の感想が聞きたいし前作のパニクレ観た人の感想も見たい…。今回も考察含めこれからの公演も楽しむぞ٩(。•ω•。)و

2日目(10/30 マチソワ)

初日の感想、山田さんに読まれてたのまじでビビりました。ぴえん🥺



【山田】
2、3公演目観たけどうーーーーーーん。待ってまじでこの人やばいよなぁって思う。ちゃんとした理由が無いけどね。まじでくえない人。
最初の「ちょっと待ってて!!」のところでまじで「あ、こいつやばい類の人間だ」って思ってたんだけど、今考えるとキャラムーチョで森田にヒステリック起こす以外だとなんか普通の人に見えるんだよなぁ…。更新の時とかも結構ニコニコして言ってるし…。ただ言い方がちょっと年齢層低めな子の喋りだからそこは何か差を見せたいんやろなって思った。けど山田は軽いサイコパス設定とかちょっと入ってるのかな?とも考えたりしたよね。教えて、やま太郎……。
山田は妹が大好き(大好きまでいかなくても、少なくとも千浪のこと嫌いじゃないよね)で妹を救うためにFUNE(じゃなくてSHU)に土下座までして頼んだんだよなぁって思った。
だけどさ、なーーーんか違和感あるんだよね。私がひねくれてる性格してるからかな?なんかそこに違和感がある。実はもっと違う何かがあったんかな?って思う。千浪のこと、本当は大嫌いで何か(今回も)に利用してやろうって思ってたりしてたのかなぁーーーって思ったり。山田っていう人間がマジでわかんねぇ。
まだ光大さんのあとがき途中までしか読んでないからちゃんと最後まで読みますはい。

【加藤】
山田以上にわっっかんねぇ人!!!!!こいつは何者だ?ってめちゃくちゃ悩んでるし位置づけ?っていうか他の登場人物との関係性とかについて考えちゃう。
千浪とたかちゃん(小阪)がみさきの自白は「誘導尋問なんだけどね〜」ってゲロった後の千浪の本当の1億を借りるまでの回想シーンに入る前、雷のSE出てくるけどそこでの加藤の顔は笑ってるけど怒っているように見えるんだよね。それって殺された2人(山田は結局死んでないからカウントしてない)の関係者っていうことなのかなーって思ってる。それで山田とは何らかの形で知り合っていた……みたいな?
って考えるとSHUの関係者かなぁ?ってまず思った。幼なじみは本当は3人だったーっていうパターンとかありそうやなって思った。
書いてて思ったのは加藤は森田の兄弟ないし親族でパワパラしてた山田に何かしらで接触。千浪を殺そうとする山田を利用して1億分捕ろうとした?っていう線(多分これは可能性低いかなー)
最後、山田の電話で「千浪?お前から貰った水、さっきカバンに戻しといたから」(台詞間違ってたらごめん)から段々と暗転してくけど、その時の加藤。数珠ゆっくり持ち上げていい笑顔してるんだよね。こっっっわ!!!!!え、死んでくれてありがとう的な感じなのかな?復讐完了的な???とにかくここが怖くていつもゾッとしちゃう。

【小阪】
たかちゃん!!!初日とかはあんまり違和感とかなかったんだけど(絶対考察不足)、本当にそうかな?って今日自問自答してた。「世の中を生きていくには〜」っていう台詞、あれ加藤に言ってるように見えて本当は千浪に言ってんのかなーっていうのちょっとあったけど全然そんなこと無かったわ。(鳥頭だから直ぐ忘れちゃうおたく)
たかちゃんはただ単に千浪のことが好きで気に入ってて千浪の言う事、できることはやってあげたいって純粋に感じてる人なんかなーって思った。だから警察の汚い力で千浪を守った。大好きな千浪が殺人罪で捕まるなんて嫌だから。
1個ミスったなーって思ったのは最後のゆっくり暗転してくところの小阪の表情ちゃんと観てなかったかもって今日のマチネの時に思った。もう下手入る機会ないんだよなぁ……。マジでミスった。千浪ばっかり観すぎてた。その時の顔によっては小阪は千浪のユダだよね。(今後裏切り者って意味を指す時はユダって書くね)
山田達のグルってことになる。そうだったら人間って怖いなーーーってマジで思うよ。うん。

○本日のスペゲス
【FUNE(嘘です。SHUです)】
舟さん死ぬ程いじられてたじゃんwwwソワレの時ぺぺ配信流されてたの死ぬwwwていうかマチネの時の吉田くんのやつ「昨日のアフタートークじゃねぇかよ!」も面白かったwww
いやー、やっぱやる人が違うから似てるキャラでも全然違うね。舟さん結構のびのびと芝居してたなぁって思った。山田とバーに入って本題に入る前の会話とかも凄い楽しそうって思った。
殺される前の撮影みたいなやつ、マチネはそうでもなかったけどソワレどうしたwww吉田くんと張り合って?結構脱いでるんかなーってちょっと思ったよね。
あ、死ぬ演技は吉田くんの方が好きでした🙋‍♀️(え?)
チッスの言い方は五分五分です🙋‍♀️(何の話?)

【渡辺さん】
ひかるちゃんはRIDの大楽でお芝居1度観たことあるぐらいだったんだけどいやぁ、ぶっ飛んでたねえ…。カタコト日本語&ルー大柴みたいな英語と日本語混ざってるやつの言い方が上手い。てかカタコトにするのほんと上手だな?!って思った。
白鳥(みさき)に「SNSに拡散してやる」って言われてから"Wow…………Don't be afraid!!:("のところの表情とても好きです。
あとひかるちゃんかわいいです。チェキ軽率に買いました。かわいい女の子、好きです(は???)




眠いし明日早いし今日はこんな所で!!!パニクレ何回観ても面白いし何回観てもわかんない!!!!(笑)
けど観れば観るほど癖になる。まじでスルメイカみたいな作品って思った。
「明日はもっと素敵な1日になるよ。ね?やま太郎?」
へけ!!!!!!!!!!!!

楽日(11/1マチソワ)


今日やっとあとがき(軽くだけど)とアフターストーリー読んだよ!!!!「ふぁぁぁぁぁ?!?!!!?!」ってなってしんどくなってるよ!!!!よろしくね!!!!!!(何が?)
めっちゃ興奮してるけどアフターストーリーのネタバレはしません。めちゃくちゃそれ含めて書きたいけどね。だってアフターストーリーは台本買った人限定の話なんだもん!!!!けどあとがきのネタバレは含むからね!!!!だってそれ含めて考察したいもん!!!!





【美沙紀】と【白鳥】
山田美沙紀じゃなくて白鳥美沙紀だったんだよね。
まず手始めにキャラじゃなくて芝居のことになるけど、みっさっちゃんと優菜ちゃんの芝居がほんと一緒なんだよね。声のトーンとかなんていうか種類?みたいなのが同じ系統だったことは一緒にセリフ言う所で思った。あと台詞、マジで息ぴったり。最初に観たときびっくりしたもん…。言い方、間の使い方、息遣いまでがシンクロしてるように感じた。
ケラムーチョ(キャラムーチョじゃなかった間違えてたぞ、過去の私)を買い占める為にスーパーに5時間並ぶっていう所の芝居の動きとかが、本当に同じだった所何個かあって純粋にどんな稽古すればこんなにシンクロするの?って思った。教えてみっさっちゃん、、。優菜ちゃん、、。光大さん、、。
白鳥は美沙紀なんだけどさ、自分を自分でまるで第三者目線で見るっていうの面白いよなぁって思ったし、他者だと思って見る美沙紀は自分がやってたことの自覚がないんだよね。うん、こっっっわ。
【白鳥美沙紀】は歪んだ愛を山田裕太にぶつけてたんだよね。それでも愛には変わりない。
初日の時にも書いたけど、狂ってる人ってなーんでこんなに魅力的に感じるんだろうね?
美沙紀から最初から最後まで本当に目が離せなかった。ついでに言うとこれ書いてる時に光大さんの春の陽だまりのアフタートーク?LL(ラインライブ)聞きながら書いてるんけど、ほんとみっさっちゃんて感情の解放が上手いよね。何気みっさっちゃんの出てる作品観るの3回目なんだけど(うち今回含め2つは主演作)いやぁ、この人は凄いってほんと思う。光大さんも言ってたけどどのキャラクターも全部ハッキリと色が変わる。目の色が違うんだよね。

優菜ちゃんは春の陽だまり以来の2度目ましてでした!竹鶴ちゃんが結構純粋で天然なところあって上司のことめちゃくちゃ敬ってるような子だったよね。自分の信念を真っ直ぐ持ってる強い子だけどその真っ直ぐさが弱点だった。今回の白鳥は美沙紀のクレイジーさを具現化した影?みたいなもん。【白鳥美沙紀】という人間はちょっと不思議ちゃんな感じだったよね。それがなんか個人的にめちゃくちゃ優菜ちゃんに合ってる感じがした。シンプルに優菜ちゃんの芝居観てみたい。もっとどんな役者なのか知りたいなって思った

【白鳥美沙紀】の妄想って、どこからが妄想でどこからが真実なのか判定する基準にめちゃくちゃ悩む。あの出会いの合コン面子ってまあ妄想じゃん?でも半分半分なのかなって思ったの。本当に先輩に連れられた数合わせの合コンには行った。だけど先輩2人と男性陣3人が先輩たちと盛り上がっちゃって白鳥美沙紀だけ浮いてた。そんな中、ある2人に目が止まった。1人は何やら箸袋で折り紙をしていて、もう1人は派手な格好をした、何か苛立ちながらスマホを弄っている。白鳥美沙紀は箸袋を作ってる人物に少し興味を持って見ていてた。そして山田裕太の独り言のプロポーズを偶然にも聞いてしまいときめいてしまった。ここからストーカー生活スタート……的な感じかな?

【山田裕太】
山田さんもまず考察に入る前にめっっっちゃ好きなところあるの!!!前説の終わり「どうぞごゆっくりお楽しみください!」ってお辞儀をして段々と体を起こした後の顔!!!!あれは山田さんじゃなくてもう【山田裕太】だった。あの、もう役に入ってたってことです。初日からそのスイッチ入った瞬間の顔見るのまじで好きなの!!!!(まじで)(誰かわかる人いないかな)
はい、内容入ります。ほんとなんだかんだで1番謎だった人だよねぇ、、。加藤はあとがき見て位置づけに納得しちゃったもん。(加藤については後で書きます)
入った公演全部観て思ったのはやっぱ裕太はアゲハ(千浪)のこと本当は大嫌いだったのかなって思った。うーん。真相はいかに……。
とりあえず最初の同じ箸袋で1000回鶴折ろうとしてるのまじで奇行過ぎて親族だったらやだなぁってやっぱ思いました。(山田さんごめんなさい)(2回目)
あとこれは話の内容なんだけど、2人は施設出身ってあったけど(あとがき参照)そこのバックボーンが本編に出てこなかったの個人的に残念だったかなぁ…。あ、あと光大さんへ。私は山田は生きてる説派です🙋‍♀️(なんの報告?)
それと山田裕太!!!さてはおめー辛いの本当は苦手なのか?!(ポプ子)って思った!!!ケラムーチョ(カ○ムーチョ)ってスティックタイプの方がチップスタイプより辛かったはずだもん。(何の話?)あとハム太郎大楽で言ったの狙ったな?!面白かったです(??)「へけ!!!!!!!!!!!!」って言いたくなりました(は??)(てか感想の内容薄いなおい)

【森田】
実は千浪以外誰も死んでない説今日(楽日)のマチソワ間でオタクと話してた時にあったんだけどさ、台本見て死んでるんかい!ってなった(笑)
森田は頑張り屋で明るい子なんやろなーって思いながら公演期間中彼のプロフィール考えてました(は?)多分彼はすごく優しい子。
「申し訳ございません」しか言わないのは言わないじゃなくて「言えない」なんだよね。「今の若い子ってさ、わかんないこととかあっても言わないんだよね。怒られるのが怖くて」ってよくうちのおかんがボヤいてるけどそうなんだよ。怒られるのが怖いんだよね。なんか現代の子だなぁって感じた。ていうかただでさえ上司にパシらされるの嫌だよね。わかるよ、その気持ち……。(って言っても上司にパシらされたことはありません。おたくが初めてバイトしてた所では人間扱いされなかったことはあるけど)
なんか観てて切なくなった。森田には幸せになって欲しい人生だった。はい。 殺されるの理不尽……😿
あ、芝居のことじゃないけど今回のチケットもぎりは、はるきくんでしたね!!はるきくんにもぎってもらうの楽しみでした!!!なのになんで前楽ギリギリに行ったの私……。(終演後物販の時に光大さんに「前物販いなかったよね?」って言われた)(はっっず)
大楽は心を込めてもぎって貰いました(笑)はるきくんは笑顔がマジで可愛い☺️

【小阪】
ワンチャン貴方アゲハのユダですか?って思ったよ!!!!最後のゆっくり暗転していくところの表情ちょっとスンッっていう感じだった気がした!!!!(違ったらごめん)
2日目の殴り書き感想の時

『たかちゃんはただ単に千浪のことが好きで気に入ってて千浪の言う事、できることはやってあげたいって純粋に感じてる人なんかなーって思った。だから警察の汚い力で千浪を守った。大好きな千浪が殺人罪で捕まるなんて嫌だから。』

って書いたんだけど、これワンチャンひっくり返る…??たかちゃんも怖いねぇ……。
あと「世の中を生きていくには〜」の所やっぱ加藤にじゃなくてアゲハに言ってる?って今日の芝居観て思った。でもそうだったらアゲハと加藤は何者だ〜みたいに騒がないよな?え、アレが本当は芝居だったとか?本当は加藤とグルだったとか?たかちゃん怖いねぇ……。たかちゃんって思わぬ伏兵かもしれん…。あ、アゲハとキャッキャウフフしてる所はなんか楽しそうだなぁって思いながら見てましたwww
それと、今回は小阪さんが説明台詞を言ってたよね。もしこの説明台詞がはるきくんとか違う人だったら?って脳内で当てはめたんだけどパニクレの世界に合ってるのってまじで小阪さんの声なんだよね。少なくとも私はめちゃくちゃハマってた大事な役割やってる人やなって思った。

【アゲハ(千浪)】
はい出たな全ての元凶!!!(言い方)
この子策士だなぁって思ったけどまんまと裕太の策に引っかかったなぁって感じた。
千浪ってイライラしてる時に足ダンダン(足ゆする)したり爪弄ったりするよね。前楽の芝居で裕太に「お金貸してほしいの〜🥺」の時に結構足揺すってたよね。裕太はその癖に気づいていたのかなぁってちょっと思ってたり。
(結構足ダンダンしてたからその音聞こえてたのかなぁって思った)
芝居の点になるけど、個人的には表情が無のまま変えないで結構猫撫で声出してるのすごいなぁって思ってた。私は絶対出来ない…。
アゲハは自分にとってプラスになるかそうでないかで物事動いてるタイプなのかなぁって思った。利用できるもんは利用する的な感じ。たかちゃんも相当利用されてたよね…。
個人的に今日の「大好き〜〜〜!!(必死)」
のところとかたかちゃんが捌けた後の除菌シーンが好き大楽の「キレイキレイキレイキレイキレイキレイキレイキレイキレイ汚~~~~~~~~~~~い!!!!!……はああ………」っていう所とか前楽の「キャーーーーーーーーーーーーーー!!帰れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!(顔がめちゃくちゃ必死)」がめっちゃ好き(笑)
ツーショチェキの時「本当に帰って欲しかった…」って言ってたん笑っちゃった😹😹
ていうか千浪ちゃんに「毎回前にいるよね?」って言われたときおたくは心の中でニャンちゅうが出てきたよ😇(奇跡的に入った公演全部最前で観てたおたく)(ていうか気付かれてたの控えめに言ってしんどい)

【加藤】
位置づけまじでわかんなかったけどあとがき見てマジで納得した。白鳥美沙紀のストーカー。これ見た瞬間「ふぁぁぁぁぁ?!!!!おあおおおお????!!!!!?!!?!」ってなった(てか言った)(これ読んだの自室で良かった…。外で見てたら絶対変な人になってた)
個人的に
①加藤はSHUか森田の身内+何かで山田裕太と協力関係
②山田裕太とグル(SHUと森田はただの他人)
(③よく分からない謎の探偵的な人(?))
って思ってたんだよね。
今日の加藤を観て思ったのは「美沙紀さんは誰が怪しいと思いますか?」って問いかけて美沙紀が「白鳥……白鳥だと思います」って言ってた時にめっちゃ瞬きしてんなぁって思った。なんかぱちくりしてる時に着きそうなSEがなんか見えたし聞こえた(笑)それから美沙紀が加藤の顔を見て怪しい理由を述べる時なんか切なそうな表情をしてるんだよね。上手く言葉に出来ないけど凄く悲しみを感じた。アゲハとたかちゃんについてはもう怒りの感情しかないんだねって感じた。そりゃそうよな。相手は愛する人を陥れようとしてる人間だもの。(特にアゲハについては激おこプンプン丸だろうな)(古い)

でね。加藤の役職についてあとがきで出てきたけど弁護士とかは確かにって思ったけど小阪と同じ警察なのかなぁってちょっと思った。あ、勿論小阪とは別の部署で接点はないよ?
接点はないけど「これでも結構偉いんだよ?」って小阪がアゲハ言ってたから役職の関係上加藤が一方的に知ってたのかなって思ってた。そうしたらアゲハと小阪のやってる事なんかいい感じに情報収集とか出来るんじゃないかなーって思った。はい。
いやぁ、この人の考察難しいね。

【最初の合コンの時のモブの皆様】
※付け足しなので相当曖昧です。ショウゴ×ユウナ思い出せないから思い出したら付け足すかも

「だんだん目の前の男性にロックオンをした」
シュウはなんかハントする感じの目をしてたけどハルキはちょっと初々しい感じがあったなぁ。(ハルキかわいい)
女性キャストはハイエナみたいにロックオンした感じの表情してた。その表情めちゃくちゃ好き

ユウナ×シュウ
ここはずーーーっと
「名前なんて言うの?」
「俺?俺はしゅう」
「え?ふね?」
「いやいや違う違う、しゅう!」
「…ふね?」
「ふねじゃなくてしゅう!しゅ、う!」
って合コンの会話口パクでやってたね(笑)
観ててめちゃくちゃ面白かった!

チナミ×ハルキ
ここはチナミが結構リードしてる感じあったなぁ。慣れてるチナミとあまり慣れてないハルキの組み合わせがかわいい。めちゃくちゃ好き。
あとチナミは男へのアプローチ?自分の魅せ方?みたいなのがすっっごい上手いなぁって思ってた。あんなん男の人絶対落ちるに決まってるじゃん、、。(個人的な感想)

私的には途中で女子同士が2人で男性陣に見えないところで「👍」ってやり合ってるのめちゃくちゃ好きだった!!2人の表情とかもめっちゃ好きだった!

シュウ、ハルキ、ユウナ、チナミが捌けるとき、シュウが基本的に台詞きっかけなんだけどここがほんと面白くて、、(笑)
まぁ、10/30マチネのときはユウナがアドリブ台詞始まりだったけどね!

ちなみに台詞きっかけは

10/30マチネ
ユ「ねぇ、どっか行こうよぉ」
シュ「ホテル!ホテル行こうぜ!」

10/30ソワレ
シュ「よぉし……。ホテル行こうぜ!」

11/1マチネ
シュ「ホテル!ホテル行こうぜ!」

11/1ソワレ
シュ「なんもしないからホテル行こうぜ!」

でした。
いや言い方がほんとシュウの面白くて…笑
下心丸出しじゃんか!って思いながら観てたなぁ。笑
ちなみに1番好きなのは
ハ「僕も!な、何もしないのでホテル行きましょう!!」
チ「いいよ〜!あたしがなにかしちゃう〜!」
でした。ひたすらハルキがかわいかったです。






○スペシャルゲスト(ごめんなさい結構適当になります)

【SHU】
もう結局最後まで名前は【SHU】じゃなくて【FUNE】だったねwww「光大くんがふねって言いたいだけだと思う」って31日のライブの特典会の時言ってたんだよね😹
※高田さんはNEW STAYLE BOYsというダンス&ボーカルチームに所属してます

なんかもう、色々言いたいこといっぱいあるけど書ききれないから端折る!(笑)舟さんの弄りめちゃくちゃやばかったです
個人的には「お前……悪魔だな……」の所の表情とかがめちゃくちゃ好きだった。あと暗転の時の写真回収の仕方が妙にリアルなんだよなぁ🤔って思いながら見てた。あそこの写真を回収しながら捌ける所すごく好き。
本題に入る前の山田裕太との会話シーン、舟さんめっちゃ楽しそうだなぁって思ってた。
あと、とりあえず脱ぎすぎ!(笑)光大さん、そんなに脱がせないでくださいwww(カテコの話)
てか大楽の客入れの時ひょっこりしないで…心臓に悪いから……😹

【廣瀬さん】
あやかちゃんいつ見ても可愛い…。ほんと可愛い…。大楽の客入れの時ちょっと出てきて陽だまりOP踊ってたね…。可愛かったほんと可愛かったきゅんです🥰🥰
個人的に廣瀬さんのキレ方好き。観ててめちゃくちゃ共感しちゃったな!私はよく野球わかんないけど推し球団優勝おめでとうございます👏👏語ってる時の廣瀬さん、めっちゃ目がキラキラしててほんと野球が好きなんだなぁって思ってました…!(短くてごめんなさい)







パニッシュメントクレインほんと楽しかったです!!!!ミステリーものの舞台作品って初めて観たけど色んな考察立てること出来たの楽しかった🥰特典会も、一緒に撮って頂いたおと小メンバーさんありがとうございます!!宝物増えました♪
改めて皆様お疲れ様でした!お付き合いありがとうございました!

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?