ミッション・イン東京物語 感想まとめ

2021/06/23~27 シブゲキ

こんちわっす。みちゃんです🧸ིྀ
いやー、始まったね。まずは無事幕が開いたことにほっとしたよね。

と、いうのも。今日みちゃんのお友達の推しさんが出る舞台の中止が発表されました。みちゃんのお友達にとっても大切にしてきた作品で。「泣きそうだな」ってつぶやいていたの。泣いていた。怒っていた。キャストさんやスタッフさんのことも心配していた。すごく、悲しんでいた。
何が言いたいかっていうと、幕が上がることって本当に奇跡なんだっていう事。今、マンボウ(蔓延防止)だけになっていて、感染者数も減ってきている。これはいいことだし、嬉しいことだよ。だけどね、それと同時に気が緩みやすくなりやすくなることでもある。だからね、お客さんも、キャストさんも、スタッフさんもみんな、気をまた引き締めていこうね。みちゃんも対策していくから!最後まで完走するには、みんなの力が必要だからね。

っつーことで!感想いってみよう!!いつものスタンスだからよろしくね!

今回はツイッターみたいな感じで書けたらいいな。それじゃあレッツゴー!







初日(6/23 ゲスト・星希成奏さん)

※最初の方はTwitterの再掲です

久しぶりの胸糞悪いキャラを推しで観るとは思わなかった❗️❗️
悪い顔見れて個人的には嬉しかったけど❗️❗️
あと花輪くんな。舟くん

財前さんよくアレ( 淳 )に着いて行ったなぁ、、って思った。ストレス性の胃痛凄そう、、🥲( 思うことそれなの? )
演じ方が好きだなぁって思った

今回の注目したい役者さんは何人かいるんだけど、今回特に女性キャストの動きがいい。皆すごい舞台映えする芝居するなって思った

【みちゃん的注目キャスト① 城之内海斗(柳瀬晴日さん)】
海斗役の柳瀬さんすごく良かったし、小柄な体型だけど板の上では大きく観えた。
アフタートークでも仰ってたけど、身長が低めの方だから、どうしても男の人には見えづらいのかもしれないけど、細かい仕草とか拘ってて本当に良かった。
海斗くんがいるならホスト行きたいって思いました😹(え)
あとね、柳瀬さんお顔がきれい、、。シンプルにお顔がいい、、🥺

【みちゃん的注目キャスト②曙橋みち子(春咲暖さん)】

のんちゃんめっっっちゃよかった、、。まずみち子ちゃんのキャラがすごい好きっていうのもあるけど、のんちゃんの身体能力の良さにびっくりだったな。すごい動けるからもっとアクション系観てみたいなって思ったし、もっと芝居観たいな~~って思った。
今日は全体的に観てたけど、美少女JKの細かいところ舐め回すかのように観たいなぁ、、

【みちゃん的注目キャスト③南雲レン(新田湖子ちゃん)】

まず透明感が違う!!!!いや若い、、。そして可愛い!!!観てて華がある子だなとも思ったし舞台だけじゃなくて映像映えもしそうな子だなって思った。
お芝居はどっちかっていうと舞台向けなのかなー?キャッツアイのリーダー的な立ち位置っていう所もあるんだけど、雰囲気とか威厳みたいなものを感じたなぁ。
これからのお芝居の成長が楽しみな子だなって思った。

【みちゃん的注目キャスト④財前綾子(宮島小百合さん)】

え、まずファーストインパクトで「あー、この人いいわ」って思ってた
胡散臭い会社の胡散臭い秘書、、。いや居そう!!!ていうかこういう人絶対いるわ!(めちゃくちゃ褒めてます)
この人絶対闇深いでしょ、、。あと絶対如月淳のこと嫌いでしょこの人。ストレス凄そうだね?!って頭の方観て思った。
本編でもヲサムが言ってたけど
「あの人がいちばん怖いな」
いやそれな????多分財前が1番喰えない人だよなぁって思う。

響くんが途中で笑っちゃった時
「何笑ってんのよ!行くわよ!!!」
って言ってたさきちゃん(林檎ちゃん)ナイスフォロー!
こういうトラブルがあった時でも柔軟に対応できるさきちゃんは凄いしさすがだなーって思った。こういうのできるのと出来ないのでは全然違うからね、、。役者として大事な能力である1つのものがさきちゃんに付いてるっていうのがわかる1面だったなぁ。さきちゃんも注目して欲しいキャストさん!!!
私はまだ「タンブル・アンヘルズ」のコーシカと林檎の2役しか知らないけど、タイプも全然違うししっかり演じ分け出来ていて凄いなぁって思った!!
あと林檎ちゃんのアクションシーンは見所!!!惚れるなよ!!!(嘘です惚れるから観て)

殺陣っていえば光大さんよな~~~~。
今回の蛾恋ちゃんは久しぶりに殺陣で沢山動いたって言ってたんだけど、すごい良かったなぁ。
ソフボの殺陣付け配信のシーンも最高でしたね👏👏👏
北斗&蛾恋vsキサラギSP'sの殺陣は鮮やか!!あの殺陣いいなぁって殺陣付け配信の時から思ってた。

みちゃんの推し・高田舟演じる如月淳。
ひっっっさしぶりに本当に胸糞悪いキャラ観たけどまさか自分の推しで観るとは思わなかったよね(笑)
久しぶりにキャラでグーで殴りたい程イラッときました。けど、どこかこんな風に思わせたら舟くんの勝ちの所があるのかなぁとも思ったかな。うーん悔しい。
自分のこと「僕」や「私」じゃなくて自分の名前で言うのって精神年齢が低い現れだって何かで聞いたことがあるんだけど、淳は結構精神年齢低い子ども大人なのかなー?ってちょっと思った。
あと鶴子ちゃんを強姦したのは許せませんね。ちょっと表出ようか??☺️って観てて思った(ストーリー上のことなんだから仕方ありません)
あとはね、淳ですポーズどうしても笑っちゃうwwwwごめんwwww言い方含めツボだわwwww
あ、あと台詞回しとか花輪くんっぽいなーって思ってたけどやっぱそうか~~!!!ってなった。デフォ化が進んだってさきちゃんからリークあったけど、個人的にはもっと花輪くん色強いver.も観てみたいなぁって思った

それと脚本なんだけど今回相当スッキリしてて観やすいって思った。
それと締め方が結構好き。最後に「ミッション・イン東京物語」!!!って全員で言うのよかったなぁ。
サイキック学園の時は逆にOPでタイトルコールしてたけどこれもやっぱいいね。

ゲストの星希さん。はじめまして!ルフィすごかったです!!!!
星希さんの極上のトレーニング楽しかったし、ルフィ似過ぎてすごかった…。流石だなって思ったし今度は日替わりゲストじゃない御出演をしてほしいなって思ったなぁ…。

てなわけで今日はこんな感じで!!寝る!!!
日替わりゲストは朝更新出来たらするね!!(一応大学関係でやらなきゃいけないことあるから更新出来るかちょっと不安)(書き足しました少なくてごめんなさい)
明日からマチソワだから体力的にもキツイところは出ると思う。だけど最後まで楽しんで完走出来たらいいよね。
それじゃあまた明日!!ついでに当日取り置きのURLも置いとくね!!↓

↓地上からシブゲキ行くのに迷いそうorわからない方向けの超ざっくりとした道案内も上げてます🙆‍♀️
※地下からの場合A0出口が直通だったはずです

そんじゃいい夢見ろよな!!!
あ、よかったらハートのボタンポチッと押してくれたら嬉しいデス()

.



こんちゃす、みちゃんです🧸ིྀ
無事終幕。よかった………。何より怪我なく、誰も欠けることなく走りきれてよかった……。
イン東京物語楽しかったね。すごく楽しかった。思ったこととか全部は書けないと思うけどとりあえずまとめていくよ!!!!
Twitterで呟いたもののまとめ、日替わりゲストメインデス。

6/24(ゲスト・田口華さん)

めいじぇいちゃん演じる蛇腹エリちゃん!!!
私もお腹下しやすい!!一緒!!!って親近感持ちながら観てます(え?)

今回は海斗くんとみち子ちゃん舐め回すように観てました(SUKI...)
本当にこの2人かっこよくてめちゃくちゃ好きなんだよな……。海斗くんは殺陣もだけど、シンプルにお芝居が好きだなって思った。
叩いて被ってじゃんけんぽんの所とかも海斗くんの優しさ素敵だったなぁ……。遊びでも恋人を叩けないって……海斗きゅん………🥺🥺

みち子ちゃんはたく実くんと絡んでる時、蛾恋ちゃんと絡んでる時が特に好きだった。
蛾恋ちゃんと絡んでる時(「口を慎め小娘よ」の後のお芝居とか、みち子ちゃんの「ふん!!」の後のバーカバーカとか可愛かったしよかったなぁ……。オフ芝居観てて1番楽しかった)
「僕だって、これでも一流のスパイです!」
のたく実のセリフがある前後のみち子とたく実めっちゃいいんよ……本当にここ好き…

田口華さん。コトコトぶりでした!!!やっぱ可愛いなぁ……華ちゃん、、🥺
ソエジマジカルの無茶ぶり(だよね、あれ…)も凄い頑張ってたし心の中でずっと「華ちゃん、、🥺」ってなってました。
ダンスの極上トレーニング凄い面白かったし、キレは流石だなぁって思った👏👏👏
おと小さんの舞台は出てたけど華ちゃんもソフボの作品に日替わりゲストじゃない出演して欲しいな……

マチネのドラフト会議超超超楽しかった!!!全チーム個性が強くて甲乙つけがたかった……。
(完全好みになったけどみちゃんは光大さんのチームに入れました。チーム美脚、本当に全員美脚だったな……。みちゃんも美脚になりたいからマッサージとか頑張ろ…)

6/25(ゲスト・広瀬彩海さん)

昨日も思ったけど偉い人に怒られないか心配だった公演!!!シンプルに大丈夫なんだろうか……。そこが毎回不安だヨ……。
(マーベ○スさんやネ○ケさんに怒られない…?大丈夫…??)

ゲストの彩海ちゃんはソフボの公演にも出たい!って前に仰ってたから、ゲストで彩海ちゃんのお名前見てすごく嬉しかった!!!🥰🥰
彩海ちゃんはRIDとかパニクレのゲストとかで何回かお芝居見たことあるけど素敵な役者さんだよね。もっと色んなお芝居観たいなぁ……。個人的には牡丹ちゃんみたいなキャラも好きだけど、サイキックの委員長やRIDの桃瀬みたいにキレるシーン(ちょっとガラ悪い)彩海ちゃんのお芝居好きだからそういう役観たいな…。
マハラジャベースボールチャンピオンおめでとうございます👏👏👏
ドラえもんの声真似もめちゃくちゃ凄かった!!!あっちゃんはやっぱり平泉成さん…😹

6/26(ゲスト・安齋由香里さん)

すっっっごい楽しみにしてた!!!安齋さん!!!!サイキック石川公演で安齋さんのお芝居に心臓ズキュンと来たから凄い楽しみだった🎶
極上トレーニングでツッコミって聞いた時、一瞬「……ツッコミ…?🤔」ってなったけどめちゃくちゃ面白かった😹安齋さんツッコミ苦手なんだ…!きゅん……
ツッコミもボケも可愛かったです!!!!

6/27(ゲスト・飛葉大樹さん)

めっちゃ期待と楽しみと一抹の不安(?!)があった飛葉ちゃん!!!!しこんでたんかーーーい!!!!www
飛葉ちゃんのお芝居は「主役のイスは俺の椅子」の頃からいいなって思ってたから(サイキック学園もよかったよね。すごい興味無いくん好きだった)
楽しみだったけど、色々ぶっ込んでくる人だから色んな面が心配だった()
飛葉ちゃんの極上トレーニングが1番好きだったかも(笑)美脚王2代目おめでとうございます👏👏


一旦こんな感じで!!!終わります!!!
またちょこちょこ更新はしてきます👋

読んでくれた方は最後までお付き合いしてくれてありがとうございました¨̮ ¨̮ ¨̮

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?