見出し画像

「30歳」からの「数年おきの転機」のタイミングとは

こんにちは。
渡邊 奈美です。

4連休いかがお過ごしでしたか?
私はすっかりお盆気分になってしまい
のんびり〜でした。笑

先日、1回目の「サタンリターン」
を迎えたばかりの方の
ホロスコープ セッションでした。

ホロスコープ セッションでは、
出生図にある10天体の才能と活かし方を
ご説明しています。
ホロスコープ メニューはこちら▼
https://naviiro.wixsite.com/main/horoscope

最近セッションをしていて、
つくづく「土星(サタン)」を意識して
課題に取り組み続けることが
ほんっと大切だなぁと痛感しています。

出生図の「土星」がマイブームです!!^^

冒頭の「サタンリターン」とは、
自分の出生図の「土星」の真上に
いま運行中の土星が重なることで、

1回目は29歳前後、
2回目は60歳前後にやってくる
人生の転機のことを指します。

1回目の場合は、
仕事の責任レベルが上がるとか、
結婚、転職、異動、転勤、早い方は離婚など
ライフステージが大きく変わる時です。

あなたは29歳ごろ、
どのような転機があったでしょうか?

私はキャリアアップと休息を兼ねて
アメリカのサンディエゴに
1年ほど留学をしていました。

そして2回目の56〜60歳ごろの
サターンリターンは、
人生の大きな棚卸しのタイミングです。

残りの人生に必要なものを精査して、
不要になったものは手放し
残ったものをより洗練させていきます。

先日アバンダンス ホロスコープ
お申し込みくださった方は、
2回目のサタンリターンを控えて、

これまでやりたいけれど、
あるいは興味はあるのだけど
やったらダメだよね…

とご自分でブレーキをかけていたことに
チャレンジしていく準備に入る方が
多かったのが特徴的でした。

でも実は運行中の「土星」が
私たちにツッコミを入れるのは、
この29歳、60歳ごろの
2回だけではないのです。

1回目のサタンリターンから
7年ぐらいの周期で土星からは
手放しと土台の調整のツッコミが入ります。

年齢としては、
34−35歳、42-44歳、51-52歳ごろが
そのタイミングです。

これはつまり運行中の土星が
出生図の土星に対して、
90度、180度(真正面)、270度の
位置に来る時を示しています。

また35歳ごろは天体の年齢期が、
人生の目的である「太陽」から
情熱、社会への打ち出し方の
火星」へと変化もするので、
30代半ばも転機が訪れやすい時です。

太陽星座と火星星座のエレメント
(火地風水)が違う方だと
その変化は大きい傾向にあります。

私の場合は30代半ばは会社員から
個人事業主になった頃です。

ちなみに私の場合は
太陽「双子座(風)」から
火星「獅子座(火)」への変化でした。

知識や情報を拡散する「風」から
自己の存在を確立する「火」へのシフトで、
まんますぎますね。笑

出生図にある「土星」は、
本人はコンプレックスや課題として
感じるものなので、

ほとんどの方は
「それはやりたくない」
「それはやったらダメなこと」
として認識しています。

なのでもちろんそれに積極的に
取り組もうとはしません。
むしろ避け続けようとします。

でも実は、この「土星」の課題に
取り組みそれをやり続けると、
人生の安定した土台となるんです★

自分の内側にある
コンプレックスや壁への
ある種のバンジージャンプですね。

そのバンジーを飛ぶと、
それは人生の土台になってくれるという
ギフト付きのジャンプです。

なので、
早いうちからホロスコープで
自分の「土星」の課題を知り
取り組んでおくことがとても大切です☆

あと出生図の「土星」が、
他の天体にツッコミを入れる角度にあると、
そのプレッシャーを受けている天体も
その質や才能を発揮することを躊躇ってしまい、
ますますエネルギーは活性化されません。。

例えば金星がプレッシャーを受けていると、
楽しんではないけないとか、
恋愛は苦手だし。。と思ってしまったり。

本当にとっってもとっっても
もったいないのですーーー!!!

自分の内側にあって本来は
活かされるべきエネルギーが
活かされず蓋をされていると、

ハートがモヤモヤしたり、
このままでいいっちゃいいんだけど
何だか退屈なんだよなぁ…
という感覚が生じたりします。

土星先生が与えてくれるのは
頑張って取り組めば
人生の土台という恩恵がやってくる
”愛のツッコミ♡”なので、
ご自身の土星の課題を認識しておいて、

そのプレッシャーを乗り越え、
自分らしく満ちた人生を創造していくために
その課題に取り組んでまいりましょう☆

ちなみに土星は
1星座に2年ほど滞在するので、
同学年の人とは同じ星座の可能性が高く、
(最座の後半ではない限り)

これはやったらダメだよね〜の感覚を
みな持っているのでそこに不協和音はなく
余計に自分では気づきにくいです。

何とな〜く人生の転機を
迎えていると感じている方、
土星の課題に取り組んでおこう!
と思われた方、
なんだかモヤモヤしている…という方など、

より満ちた人生を創造するために
生まれ持った才能の活かし方を紐解く
「ホロスコープ セッション」
ぜひご活用くださいね。

▼「ホロスコープ」メニューはこちら
https://naviiro.wixsite.com/main/horoscope
星読みやモニターのお知らせなどが届く
無料メルマガ購読のお申込みはこちらより

▶︎https://resast.jp/subscribe/29343

今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます^^

暑い日が続いているので、
体調に気を付けてお過ごしください★

サポートしていただいたお金は、セッション時に使用するオーラソーマ®︎製品のテスター代にさせていただきます。