妊婦日記7日目 2021.11.10

朝は大体7:30〜8:00に起床する。リモートワークになってから、起きる時間がかなり遅くなった。妊娠する前から朝は苦手な方だったが、妊娠してから一層、朝まどろみがちである。頑張って起きる。私の仕事は研修が主なのだけど、時期によっては採用の仕事もしている。昨日、採用媒体の営業から電話があり、現在掲載中の原稿記事について話し合った。社員写真を差し替えた方がいいとのことで急きょ、本社に出勤し、社員の写真を撮らせてもらう。基本的に本社勤務の人達はリモートワークだが、1週間に一度は本社出勤するというルールになっており、今日は犬立くんが出勤当番だった。「元気ですかー?」と声をかけるとすごいグチの嵐に巻き込まれる。ウチの会社ストレス溜めてる子多いなぁ、と思いつつ話を聞いてあげる。会社から帰って、お昼を食べた後、すごい眠気が襲ってくる。最近の私は食後どうしても眠くなってお昼寝をする習慣ができた。今日中に片付けないことが山積みだったが、無理できない。寝たい時には寝よう、ということで採用関係の業務は今週中は私がやるつもりだったが、いつもフォローしてくれている雑色くんに頼んだ。「全然いいっすよ!了解です!!」営業をやってる彼は基本的にテンションが高い、いいやつだ。今までは何でも自分でめいっぱいやってたけど、安定期に入るまで甘えれるところは、思いっきり甘えることにする。入社してから全速力で、会社を出るのが毎日夜の12時とか、定期的なペースで徹夜とかあったけど、ここまで頑張ってきたんだから、甘えてもいいよねぇ。夜は最近お気に入りのヒロシのキャンプ動画をみてまったり過ごす。ヒロシのキャンプ動画は、テロップとか音楽が入ってなくて、見ていると落ち着く。情報が多すぎる動画って疲れるのは私だけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?