妊婦日記1日目

午前1時、目がさめる。最近ずっとだ。だいたい夜中の2時か3時に必ず目がさめる。2週間前からこの状態が続いている。が、今日は午前1時だ。隣に寝ている旦那さんも豪快にいびきをかいているし、何度か寝ようと試みたがバッチリ目が覚めちゃったので、リビングに移動して寝る体勢に入ってみる。しかし一向にねれる気がしない。ねれないんじゃ仕方ない。結果がきちんと出るかどうかは置いといて、どうしても試してみたくなってきた。数ヶ月前、もしもの時のために、と買っておいた妊娠検査薬を開封し、トイレで尿をかけてみる。説明書には「生理予定日より1週間後から判定可能」と出ているが、とりあえずやってみよう。判定部分のキャップを閉めて、1分ほど待ってみる。生理予定日ぐらいにいつもどり、下腹部がぐにーっと痛い感じがして、生理が来そうな感じもしてるけど、よく考えたら今月は何回マッサージに行っても肩がガチガチだし、頭痛もひどいし、いつもに比べてちょっと変わった体調だな、とは思っていた。結果は陽性だった。しっかりマークが出ている。やったぜー!!!!!!午前3時リビングで一人小躍りをしたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?