妊婦日記5日目 2021.11.8

私の体は下半身が猛烈に冷えやすい。お腹や太もも、お尻などを触ると大体ひやっとしている。ひねり出した対策は電気毛布を下半身にまく、というものだ。それが無理な時は、めぐリズムの温熱シートを貼っている。寝る前などはお腹やお尻に手を当てて温めるようにしている。妊娠が発覚してからも冷やさないようにしているが、今日はなんだか下腹部がぎゅーっと痛い。冷えからくる痛さっぽかったので、電気毛布にくるまって様子をみる。ちょっと痛みがおちついたかな?と思った頃にトイレに行ったらすごく少量だったが茶色のおりものが出ていた。妊娠初期ではよくあることのようだが、少し心配。ダンナ様に話してみると、すぐネット検索。とりあえず鮮血が出血したわけではないし、お腹がちぎれるほどの痛みでもなかったので様子を見ようということになった。ダンナ「そんな心配性のままでいたら、子供なんか育てられんぞ」と言われる。そのセリフ、3ヶ月前に行った占いでも全く同じこと言われました。。。気を取り直してどんな名前がいいかなーとダンナに持ちかけると「男だったら鯉太郎かな!」と即答。とっさに鯉太郎が出てくるとはやはりお笑いのセンスのある男や。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?