見出し画像

【盛況御礼】「SNSで地方ビジネスを伸ばす必勝法」を開催しました!

皆様、こんにちは!
NAVICUS九州のあっちゃんです!
今日は、先日開催しましたセミナーのレポートをお届けいたします!

今回のセミナーは、

「SNSで地方ビジネスを伸ばす必勝法」

と題しまして、パネルディスカッション形式で行いました!

*登壇者*
株式会社NAVICUS九州 CMO/株式会社NAVICUS代表取締役 武内一矢
株式会社NAVICUS九州 Director/Marketing Ninja 下川卓郎
ファシリテーター 株式会社NAVICUS九州CEO 渡邉一平

左から、渡邉・武内・下川


セミナーでは、地方が抱えるSNSの独自の悩みについて、すぐに実践できる具体的な内容が豊富にディスカッションされ、参加者の皆様からも大変好評をいただきました!

たくさんの長崎の優良企業の皆様にご参加いただき、スタッフ一同感謝申し上げます!

〈セミナー参加者の皆様からのお声〉※アンケート内容より

地方に限定したセミナーはなかなかなかったので、とても勉強になりました!ありがとうございました!
東京の規模が大きい会社とローカルのSNS運用の違いが分かってよかった。
年代別のSNS使用率やどうすれば関心を持ってもらいやすいか分かりやすいワードで紹介していただいた。面白く聞けました。
・とてもタメになる内容でした。マーケとそれを担う人材をローカルで育んでいく必要性を感じました
些細な、でも重要なポイントなどが理解できました。ありがとうございました。

セミナー終了後には、海岸沿いのヨットハーバーに面したカフェで懇親会も開催し、より深い交流と情報交換ができました。
小人数だからこそか、コアな話題で盛り上がり、参加者同士の結びつきがさらに強まった様に感じています♪
「とても楽しい時間だった」との声をいただき、私たちにとってもクライアント様にとっても非常に価値の高い時間になったのではないかと思います。

次回のセミナーは、秋ごろの開催を予定しております。
今回ご都合が合わなかった方も、次回はぜひご参加いただければ幸いです。

改めて、ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?