SBでのAQsで4bet?ColdCall?それともFold?

短文ですが、ポーカー戦略サイトを翻訳してみました。
https://www.pokernews.com/strategy/ace-queen-suited-small-blind-facing-3-bet-learnwpt-34382.htm

ーーーーーーーーー

シチュエーション:上記シチュエーション。9Maxノーリミットホールデムトーナメントで、ブラインドが800 / 1,600のとき、ミドルポジションプレイヤー(MP1)が4,800にレイズし、次に行動するプレイヤー(MP2)が11,200に3ベットしてきました。AsQsはスモールブラインドのあなたにが配られ、HJ~BTNはFoldしました。アクションはあなたです...

AQsで Fold or Call or 4Bet ?

プロの回答:これはかなり難しいプリフロップです。我々は両方のプレイヤー(MP2とMP2)に対してOOP(アウトオブポジション)になるので、Callすることはそれほど魅力的な選択肢ではありません。

さらに、MP2のスリーベットは十分に額が小さいので、スモールブラインドからフラットコールした場合、最初のレイザー(MP1)は少なくとも常にコールします。OOPでフロップを3Playersでプレイすると、ハンドのエクイティを実現するのが難しくなります。


一般的に、コールドコールの5+BB(原文ママ)は、アウトオブポジションがノーリミットホールデムでの負けプレイになるような際はレイズまたはリレイズします。私たちは通常、このようなスポットだとリレイズまたはフォールドする必要があります。

MP2プレーヤーが適切な頻度で3ベットしている場合は、プリフロップのリレイズが最善の方法です。対戦相手がそうでなく、プレイヤーのレンジが狭いと思ったら、単純にフォールドします。

しかし、適度な広さの3ベット率の対戦相手に対しては、4ベットが最も有益なプレイラインになります。

4betがベストプレイです。

ーーーーーーーーーー

今後のノート作成の励みになりますので、サポート宜しくお願いします!