見出し画像

GTO Navi 1(ナビのGTOクイズ1)

短文記事ですがGTOクイズをしてみようと思います。しばらく筆を置くと、何を書けば良いのか分からなくなっちゃいますね。

Twitterにも同じシチュエーションを挙げましたが、BBのリバーアクションを考えてみて下さい!

問題:以下シチュエーションにおける、BBのリバーアクションを選択肢から1つ答えよ。
HERO: BB (KcTd)
Effective Stack: 100bb

BB vs BTN 2BetPot
Flop
KdQc4c    x/b33%/c

Turn
KdQc4c 6c    x/b75%/c

River
KdQc4c 6c Jh    x/b75%/???
選択肢: 1.Fold 2.Call 3.Raise50%

無題

参考画像(ソルバーを回す理由で上問題とこの画像はスート等異なります)

>5



>>4



>>>3



>>>>2



>>>>>1



解答:正解は、2.Callです!

解説:ソルバーを見てもらえればわかるのですが、解答のポイントはクラブ(c)を抑えているかのスートブロッカーがキーです。

無題2

相手のフラッシュをブロックしているクラブ持ちのKToはすべてコール推奨で、なかでもKc持ちはTc持ちと比べても、EVが高いです!

ちなみに、cを抑えてないKToはFoldがEV最も高く、頻度でCallが推奨です。

またTが相手のストレートをブロックしているのもKToがコールできる理由の1つですね。


今回の問題は皆さんには簡単すぎたかも知れませんが、ブロッカーのいい問題だと思ったので軽くとりあげました!


ブロッカー様マジ感謝!


反応が良ければシリーズ化するので、次回をお楽しみに!



今後のノート作成の励みになりますので、サポート宜しくお願いします!