見出し画像

人生の目的

万人共通の人生の目的は暇つぶし!

じゃあ暇つぶしに何をして遊ぶか?

あなたの人生の目的は「自由選択」です。

こんなゆる~い設定なので、人生に効率や合理性を求める必要はありません。

なんでもできる自由。
なんにもしない自由。

恋愛、音楽、料理、スポーツ、お祭り、宝探し、夏休み‥‥こういう無意味で無駄な時間こそが人生を豊かにします。

歌う、踊る、食う、飲む、笑う、泣く‥‥これらに理屈が必要ですか?

頑張って馬鹿になる努力をして下さい。
人生ゲームを楽しむコツは少し馬鹿になることです。
あんまり難しいことを考えないで人生はシンプルに楽しみましょう!

「人間は笑うから幸せなのだ、幸せだから笑うのではない。」
 ウイリアム・ジェイムス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?