見出し画像

念願のホーム味スタ🏟️

4年前の夏、これまでAWAYの京都戦しか行ってなかった自分が遂にホーム味の素スタジアムへ🏟️今みたいに共に行く共に応援する仲間が居なくて、1人で行くのも寂しいなと思いつつも行きたい気持ちを抑えられず単身で乗り込む。

来たぜホーム味スタ
歴代のユニフォーム

サポーター体験ゾーン

試合はナイトゲームで🆚鹿児島ユナイテッド。とりあえずゴール裏で応援することしか考えてなかったのでゴール裏を目指す。するとコンコースでサポーター体験ゾーンなる案内をされてる団体の方々が。1人なのでせっかくだしお世話になろうと思い声掛けさせて頂きゴール裏の体験ゾーンに案内されることに。

お世話になりました🙏

肝心な試合は

試合はというと、3-3のドロー。藤本寛也が前半途中で
負傷交代を余儀なくされ不穏な雰囲気が漂い、後半に相手に2点を取られ劣勢に。だがここからヴェルディが追い上げを見せる。残り時間が少なくなる中でレアンドロのゴールで1点を返し、佐藤優平がミドルを決めて同点。そしてアディショナルタイムに河野広貴のゴールで逆転!これで勝ったと思いきや直後に同点ゴールを決められ、終了間際に相手にPKを献上。やられたと思ったが運良くPKが枠を外れてそこで試合終了。
試合終了後のゴール裏はというと、まぁ雰囲気はよろしくなかった。GK上福元が何かに反応してブチギレて一悶着になる場面もあり、後味の悪い試合となった。

懐かしさをも感じるスタメン

初めての味スタゴール裏を体験して

ホームのゴール裏で応援出来たということは貴重な経験。後は一緒に行く、一緒に応援出来る、共に分かち合える仲間が居ればなと思ったのが正直な感想。もっとヴェルディサポーターと繋がりたいという思いを抱いてスタジアムを後にした。

当日のゴール裏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?