見出し画像

日本のために生み出された特別なスコッチウイスキー「シーバスリーガル ミズナラ 12年」が装いを新たに登場!

私も大好きなシーバスリーガル12年ミズナラがなんと、新パッケージとなって登場します。


かっこいい!!!


現在世界100以上の国や地域で愛飲され、スコッチウイスキーの象徴とも称される「シーバスリーガル」の多彩なラインナップの中で、日本と特別な繋がりを持つ商品のひとつが「シーバスリーガル ミズナラ 12年」です。芸術的な日本の伝統文化と日本のウイスキー造りへの賞賛を込め、日本のために生み出されました(2013年から日本国内で発売)。 12年以上熟成したモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドし、その一部を日本原産の希少なミズナラ樽でフィニッシュして仕上げています。


「シーバスリーガル ミズナラ 12年」は、より現代的な装いとなって新たな歩みをスタートします。ボトルの形状は、丸みを帯びた肩口のフォルムはそのままに、全体的に背が高くスリムになります。ネック部には筆文字の“ミズナラ”が金色に輝き、新ラベルにはベースデザインに和柄を施し、中央にミズナラの葉を象徴的に配しています。また、サブラベルには熟成年数の証として12年を表記しています。

商品の中身はこれまでと変わらず、芳醇でなめらかな「シーバスリーガル」のハウススタイルに、ミズナラ樽がもたらすほのかで繊細なスパイス香が、絶妙なバランスで感じられます。



○ボトル形状:「シーバスリーガル」の代名詞とも言える、丸みを帯びた肩口のフォルムはそのままに、背が高く、スリムに。
○ネック部:金色に輝くミズナラを筆文字で表記。
○メインラベル:ベースデザインに和柄を施し、中央にミズナラの葉が輝きます。
○サブラベル:熟成年数の証として12年を表記。

【テイスティングノート】
香り
オレンジ、西洋梨、クリーミーなタフィーの甘さ、さらにナッツのほのかな香りが重なる

味わい
なめらかで甘い。熟した西洋梨と蜂蜜の甘さに、オレンジ風味の砂糖菓子、リコリスが加わる

フィニッシュ
バランスよく、なめらかで、長い余韻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?