見出し画像

写真展をやってみよう!第12回「掲示するPOPなどの紹介」編

こんにちは。

着々と準備進めてますよ、という報告記事でございます。

会場内に掲示する案内パネルなどが出来ましたのでご紹介します!

画像1

まずは入り口に設置予定のパネル。

みなさん、手指の消毒・体温測定はセルフでお願いしますね!

消毒液と体温計置いておきます。

そうだ。余談を一つ。デザイン面について。

今回、紫色をメインカラーに用いたのには理由があって、「サンフレッチェ広島」が好き。

それから「シン・エヴァ」にいたく感銘を受けたからです。笑

紫と緑の配色は完全にエヴァ初号機ですねー。

書体は、エヴァフォントとして有名な「マティス」を使用しました。

正確に言うとエヴァで使用されているのは、「マティスEB」という極太タイプのもので今回使用したのは「マティスProN-M」っていう本文用の書体なんですが。

さらにエヴァっぽく近づけようと思ったら、文字を縦に長く、横に短く。

文字間隔を狭めたらかなりそれっぽくなります。

だけど、「やりすぎ」って思って辞めた。笑


そのかわりインスタの告知で、思う存分「寄せて作った」!!

当日の在廊情報を発信する際もこのスタイルで行くのでお楽しみに。

さて、本題に戻ります。

画像15

連絡先の記入をしてください!

万が一の事態に備えて作りました。保健所へ提出するためのものです。それ以外の目的では使用しません。

画像3

記入したらこちらのポストへ投函!
ダンボールで自作!手作り感満載。笑
イラストレーターで適当に作ったパターンデザインをシール用紙に印刷しました。

こういうのね。

画像4

会場入って目立つ所に貼る予定の挨拶文。
当日の楽しみのために本文はボカしてます。

画像5

僕の簡単なプロフィールと、展示に使ったカメラ/フィルム/現像所の一覧。

物好きな方はどうぞ。笑

それから、僕に興味持ってくださった方が情報にアクセスしやすいように、各種SNSやWebサイト、メールアドレスなどをまとめたページのQRコードを掲示します。

リットリンク便利ですよー!

画像6

会場内撮影OK🙆‍♂️
#sts_hiroshimaのハッシュタグ付けて感想くれると嬉しいですー

画像7

写真は路線別に壁に並べるスタイルを採用。
ハレパネの切れ端を使って作りました。

画像8

写真の下に貼るパネル。
タイトル付けるか迷ったけど、展示点数が多いし情報量詰め込みすぎて、見てると疲れるかなと思って場所だけ。タイトル付けるのが苦手というのもありますが。

画像9

ひと駅ずつ作りましたからね…!
カッター握りすぎて腕の握力がない。笑

画像12

あ、そうそう。展示写真全部作りましたぜ。

画像13

130枚。どーん。

画像14

指紋つくから触らないでねー。

画像16

販売予定の商品紹介パネルです。
あくまで予定。

普段、廃墟ギャラリーでは物販の代行はしていないそうなのですが、今回特別に許可頂きました。ご好意に感謝です!ありがとうございます!

写真集とポストカードの購入希望の方は、僕が在廊していない時に限り、2階のヲルガン座スタッフさんまでお声がけください。

画像17

オリジナルグッズ「Film is not dead」Tシャツはオンラインで販売中です。よろしくお願いします。会場では、サンプルを展示予定です。

画像11

感想カードです。
もし僕が不在の時でも書いていただけると嬉しいっす。

ポストに投函してねー。

なんか今回の写真めっちゃぶれてるしピントが合ってない。

時間なくて、焦ってるな。笑

ちなみにスマホのメモ帳をToDoリスト代わりに使って準備してます

作業進めるうちに「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!」と山のように出てくるので、その都度加筆修正。

ほとんど準備OK。


明日には写真集が届くはず。

それじゃまたー!

いただいたサポートはフィルム購入と現像に使用させていただきます!