#YM1 ”次は君だ” 1-19話

甲府、ハル先生宅・ ”次は君だ” #YM1-1
ハ:さあて、原稿上がり! あー間に合ったー
婆:お疲れ様。冷たい麦茶よー
ハ:ありがとうお婆ちゃん ゴクゴク
ハ:ぷはー、うま
婆:もう外も暑いもんね。湿気も凄いし
ハ:そうよー…取材がしんどいよ…

夏山でした

Translate Tweet

9:16 PM · Jul 13, 2022


甲府、ハル先生宅 #YM1 -2
ハ:まぁ取材は取材で楽しいんだけどね…あの子達も面白いし
婆:そう
ハ:3人ともいつも予定合う訳じゃないのが残念なとこでもあるけど…
でも組み合わせ次第で新しい発見もあったりもするし …
ふぁぁー…ちょっと寝るね
婆:はいはい。お休みなさい
ハ:zzz…

夏山でした

Translate Tweet

9:40 PM · Jul 14, 2022

甲府、ハル先生宅 #YM1-3
ハ:…ん ふぁぁ〜よく寝た…
さ:あ、おはようございます
ア:おはっすー
桜&た:ぬぁぬぁぬぁ
ハ:あらら、3人とも来てくれたのね もう夕方か…悪かったわね
さ:いえいえ、お疲れですし
ア:それに私ら、ここでゴロゴロしてるだけでむぅおーっ?!
ハ:? (続く)

Translate Tweet

5:16 PM · Jul 15, 2022

#YM1-3 続き)
ア:むぃででで!この野郎ほっぺ離せチビッ子ども!
チ:はっはっはー!かかってこい妖怪ねじねじ!
チ2:ねじねじ!
ア:うぉりゃー! ドタバタ…
さ:…それに、退屈もしないんですよ
ハ:あはは、なるほどねー

夏山でした

Translate Tweet

5:17 PM · Jul 15, 2022




Jul 16, 2022

甲府、ハル先生宅  #YM1-4 ー
タプタプ
ハ:ふぁぁーっ…次の取材どこにしようかなぁ
ア:まだ決まってないんすか
ハ:期限迫ってないとやる気出ないもん
桜:わかりますけど
ハ:でも決めなきゃ… ああ〜どっかからアイデア飛んでこないかなぁ
ア:そんな都合の良い話が
ヒューン

夏山でした

Jul 17, 2022
甲府、ハル先生宅 #YM1 -5

ヒューン カサッ
ア:んっ、何か頭に…
っぎゃあー‼︎うわ、うわー‼︎
さ:何!どうしたの!
チ1:はははー。ねじねじ、せいばい!
チ2:せいばい!
ア:キュー…
桜:こ、これ…セミの抜け殻?
チ1&2:そう!
さ:な、なんてタチの悪い…
桜:アンちゃーん?

夏山でした

·

Jul 18, 2022

甲府、ハル先生宅 #YM1-6
ハ:あら!アナタ達、久しぶりじゃない 元気にしてた?
さ/桜:えっ?
チ1:ハルせんせーひさしぶり!げんき!
チ2:りょこうたのしかった!
さ:君たち旅行行ってたんだ
チ1:うん!おいせまいり! すっごい大きなとりい?があったよ!
さ:ま、まぁ確かに大きいけど…

(続く)

Jul 18, 2022
#YM1 -6 続き

チ2:あたしはいずはんとー?
にいってた!さいごはどこにいるのかわからなくなっちゃったけど…
桜:地図がわからないとそうなるよねー
さ:でも良かったわねー。車?
チ1/2:くるま!
さ:ふふっ、そう
ハ:(…あっ、そうだ)
桜:?

夏山でした



Jul 19, 2022
甲府、ハル先生宅 #YM1 -7

翌日
さ:ー何ですって?
ハ:コホン…言った通り、次回のお話はあのちびっこちゃん達とやろうと思います
さ:ちび…あ、すわちゃんとあずさちゃんですね
桜:遂に先生の手が回らなく
ハ:違うよ!いい?よーく聞いてね

カコカコシカジカ
ハルハルクマグマ…

夏山でした


Jul 20, 2022
甲府、ハル先生宅 #YM1 -8

ハ:…と、言うことで
あずさちゃん、すわちゃん。君たちには2人が「ここ、たのしい!」って 思う所を教えて欲しいの
あ:?
す:それって?
さ:先生は、2人が教えてくれた楽しい場所を漫画にしたいんだって。つまり『しゅざい』だよ
あ/す:しゅざい?!やったー!

夏山でした



Jul 21, 2022
甲府、ハル先生宅 #YM1 -9

あ:やった!やった!しゅざいだー!
す:うふふふ…どこにしようかな…
さ:しかしハル先生も思い切った案を…
ア:ねー。こんなチビッ子どものアイデア使おうとか結構大胆っすよ
ハ:はは、まぁねー。普通に面白いんじゃないかなってのもあったんだけど

(続く)


Jul 21, 2022
#YM1 -9 続き

ハ:ちょっとねー、最近アイデア詰まりがちで、視点を変えてみるのもありかなって思ったの
桜:成程ー。それでこの子達なんですね
ア:考えたっすねー。確かにこいつらなら
あ:しゅざい!
す:しゅざい〜
あ:しゅざい!
す:しゅざい〜
あ/す:しゅ・ざ・い!
ア:…面白そうっすわ

夏山でした


Jul 22, 2022
甲府、下校の道  #YM1 -10

さ:やれやれ、ようやく新しいお話決まったね
ア:そーねー。でもまさかちびっ子共が主人公とは
桜:でも…あの子達が選ぶって一体どんな所になるのかな
さ/ア:あ…
さ:確かに…流石にまだ地理とかあんまり習って無いだろうし
ア:漢字すらまだ怪しいかもだしなぁ

夏山でした


Jul 23, 2022
甲府  #YM1 -11

さ:…って事はどうするんだろ?
最悪場所判らない可能性あるよね
桜:確かに。『躑躅ヶ崎館』とか読めたら凄いよ
ア:私らも最初読めないよ、つづっ…
桜:違うよアンちゃん、つちゅっ
さ:はは、2人とも噛んじゃって
ちゅちゅちゅじ
さ/ア/桜:
さ:…他に漢字難しい所ない?

夏山でした


Jul 25, 2022
甲府、ハル先生宅 #YM1 -12

あ:ハルせんせー!おはよー!
ハ:おはよー。さ、車乗って
あ:あ、ねじねじ!
ア:ふははは勝負!食らえー
桜:食らえー
あ:きゃはは!
さ:じゃあ出発しましょう。どこ行くんですか?
ハ:えっとねー
…ねぇあずさちゃん、どこ行くの?
さ:先に聞いといて下さい!

夏山でした


Jul 26, 2022
甲府、ハル先生宅 #YM1 -13

さ:あ、あずさちゃん!どこ行くか教えてもらえるかな?
あ:だから、ハル先生みたいな公園!
さ:…ハル先生、みたいな?
桜:どんな公園なんだろう
さ:ハル先生んちみたいな、じゃなくて?
あ:ちがうよ!ハル先生みたいな!
さ:うーん…困った

夏山でした

Jul 2

7, 2022
甲府、ハル先生宅  #YM1 -14

さ:仕方ない。霧山、あずさちゃんにスマホで地図とか写真を…
ア:こら!画面をグリグリするな!
あ:へへー、しゅんかんいどう!
桜:…どうでしょう、取り敢えず出発してみます?
さ:行き当たりばったり探してみましょうか
ハ:ーそれ良いね。よし、出発!

夏山でした


Jul 28, 2022
山梨、中央道諏訪方面 #YM1 -15

ハ:とりあえず北に向かってみるよー
さ/ア/桜:おー
さ:と、言ってもヒントが1つじゃ…
ハ:もっと欲しいわね…
桜:あずさちゃん、近くには何かあった?
あ: うーん…あ、やまがあった!
ア:だ、だめだこりゃ
あ:あとやまのうえにあった!
ア:あー…え?

夏山でした


Jul 30, 2022
山梨、サンメドウズ清里 #YM1 -16

ハ:着いたー、『山の上』の公園、と…
さ:公園、ですかね…?
あ:ここじゃなーい!
ア:こりゃあずさ!なんてことを!
ハ:あはは…まぁ良いのよ。仕方ないよ
ア:そ、そうっすか
ハ:折角来たんだし、少しのんびりしていきましょ。また何か面白い物あるかも

夏山でした


Jul 31, 2022
山梨、サンメドウズ清里・リフト上 #YM1 -17

あ:うひゃひゃあー!うわー!
ア:こらあずさ!暴れるな!落っこちるぞ!

さ:あはは…前にここ来たね
桜:うん。でも何だろ、意外とまだ楽しい
あ:すげー!じめんがすごい下!木の葉っぱがすぐよこじゃん!そらとんでる!すげー!
さ:ー確かにね

夏山でした


Jul 31, 2022
山梨、サンメドウズ清里・頂上 #YM1 -18

3人:着いたーっ!
さ:とは言え前に来たけどね
ア:まぁまぁ。今日も良い眺めじゃん
桜:だね
あ:すげーながめ!がけじゃん!
ア:まぁ冬はスキー場だもんなぁ
さ:崖に…まぁ見えるか
ア:っておい!ソファ空いてる!行くぞあずさ!
あ:おー!
タタタ…

夏山でした


Aug 1, 2022
山梨、サンメドウズ清里 #YM1 -19

5人:ドサーッ
さ:やったー…ようやく…
ハ:このソファーを…リベンジ達成…
ア:あー雲が流れて行くー
桜:雲…
ハ:あずさちゃん、ラッキーだったねー
ここ、前は私達…ん?
あ:ウトウト…
ハ:あらあら。わんぱくお嬢ちゃんも流石にお疲れかしら
ア:…

夏山でした



下書き保存公開設定

テキスト未選択のときにタブキーでメニューボタンへ移動できます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?