ゆるmono"邂逅" 後半

Jun 13, 2022
甲府、ハル先生宅・邂逅続き

ハ:ーよし、最初は何をしようか?
桜:は、はい。まずは普通にハル先生のお仕事を見てみたいです
ハ:あら、いつもここで見てるじゃない
桜:…あ
ハ:ふふ、冗談よ。側から見るだけじゃ解らないよ
桜:…
ハ:さぁ気を取り直して!何にせよ最初は描きたいものを…

夏山でした


Jun 14, 2022
甲府、ハル先生宅・邂逅続き

桜:…で、担当さんと打ち合わせを
ハ:そんな感じ。私は島田さんがそれになるね
桜:ほほー…
ハ:よし。じゃあ次は取材に行ってみようか
桜:あ、はい!
ハ:ふふふ、丁度行きたいと思ってた所が…あれ?
桜:?
ハ:大雨…あ、諏訪の方か。
よし、行くよ!

夏山でした


Jun 15, 2022
甲府、北口・邂逅続き

桜:あのー
ハ:んー?
桜:電車でどこか行くって、駅はこっちじゃ…
ハ:いやいや、ここの道中にも何かアイデア無いかなってさ
桜:あ、そうでした
ハ:よし行くわよ!まずここに、主人公が5人
桜:…え?
ハ:ーこほん‼︎2人置いてみよう。それでお話を…
桜:は、はい!

夏山でした


Jun 16, 2022
甲府、北口・邂逅続き

テクテクテクテク
桜:サササッ カリカリカリ…
ハ:(ふふん。さすが元映研、ストーリー作りになれば手慣れてるわね)
桜:カキカキ…
ハ:(おっと、私も『取材』だったんだ)
カシャッ カシャッ
桜:…(ハル先生…そうか、アイデアと景色をカメラに)

夏山でした


Jun 17, 2022
甲府、カレー伊藤・邂逅続き

ハ&桜:頂きまーす
モグモグ
ハ:んー!やっぱりこの味…!
桜:モッモッ
ハ:ほら、ソース
桜:はい。モグモグ…

ハ:ごちそうさまー。お?
桜:カキカキモグモグ
ハ:(熱心ね。また何かメモしてる)
さ、行きましょ
桜:はい!

ガササッ

夏山でした


Jun 19, 2022
山梨、甲府駅・邂逅続き

桜:それでカコさん、次は?
ハ:日野春に行くよ!
桜:日野春
ハ:うん。オオムラサキセンターって言うのがあって、夏場だと大きなオオムラサキ蝶が見られるよ
桜:おぉ
ハ:よし、出発!えーと、ここから日野春まで電車で25分…え
桜:?
ハ:い、いや何でもないよー

夏山でした


Jun 20, 2022
山梨、中央線列車内・邂逅続き

桜:カキカキカキ
ハ:ソワソワ
桜:カキカキカキ…
ハ:ソワソワ…
桜:(良いのが書けた)
ーあ、ハルさん
ハ:うわっ!ど、どうしたの?
桜:今、新府です。あと二駅ですね
ハ:そ、そうだね。良いの書けた?
桜:はい!
ハ:…よし、じゃあ降りる支度しようか

夏山でした


Jun 21, 2022
山梨、日野春・邂逅続き

桜:着きました!…何か良いですね
ハ:そうだね。素朴だけど、温かみがある駅舎だね
桜:じゃあ例えばここのベンチで女子高生達が…あ

=オオムラサキセンター 900m→
↙︎自然観察歩道 入口    =

桜:こっちにも道が…良いアイデア浮かびそう!
スタスタ…

夏山でした


Jun 22, 2022
山梨、日野春・邂逅続き

桜:信号渡って…急坂だ
ちょっと降りてみよう。お、こっちは川なんだ
入り組んでて面白いな
もうちょっとだけ下って…いや、大変だからこの辺までにしよう
ー主人公達がここの隙間から…よし
よし、戻ろっと。あれ、ハル先生は?

夏山でした


Jun 23, 2022
山梨、日野春・邂逅続き

桜:し、しまった、うっかり一人で来ちゃった
ハル先生探してるかな…
えーと電話…

あれ?繋がらない…
うーん!取り敢えずオオムラサキセンターまで行くしかない…か!

夏山でした


Jun 24, 2022
山梨、日野春・邂逅続き

桜:800m位か…そこそこの距離
と、取り敢えず行ってみよう


桜:うんうん、ここにはコンビニが…
この道、遮る物ないしこの先の季節、涼めそう
あ、ここが、『七里岩ライン』なんだ
確かに見通しがいいな

やばい、早くハル先生と合流しないと
…会えるかな?

夏山でした


Jun 25, 2022
山梨、日野春・邂逅続き

桜:コンビニを過ぎて…陸橋だ
み、道が狭い
…『ここ、道せまい!みんな橋の欄干にしがみつくんだ!』『『おーっ!」』
ふふ。

ん、こっちには踏切がある。そうか、これも中央線の線路なんだ
可愛い…

夏山でした


Jun 27, 2022
日野春、オオムラサキセンター・邂逅続き

桜:ーついた。ここなんだ

国蝶オオムラサキの全国一の生息地、北杜市長坂町。ここでは(略)…里山の再生活動に取り組んでいる。

桜:里山か…んっ

サァァーッ…
桜:ん…良い夏風。
ハル先生、会えるかな…?

夏山でした


Jun 28, 2022
日野春、オオムラサキセンター・邂逅続き

ハ:はぁはぁっ…いたー!
桜:あ…ハルさん!ごめんなさい、その…
ハ:あはは…良いのよ、私もスマホの充電切らしちゃって
桜:私も黙って行ってしまって…
ハ:ま、まぁここはお互い様って事でね


桜:?
ハ:い、いや何でもないよ。さあ行こう!

夏山でした


Jun 29, 2022
日野春、オオムラサキセンター・邂逅続き

桜:おーっ、大きな蝶…
ハ:正に”オオムラサキ”ね
桜:夏の空に…綺麗…
カキカキ

ハ:ぎゃーでっかいイモムシ‼︎
桜:わー
カキカキ

桜:ハルさん、ここにカブトムシが
ハ:本当!
桜:お、ここにも大きなクワガタムシが
ハ:誰がクワガタムシじゃ
(続く)


(続き)


ハ:ふう!結構見て回れたね
桜:はい。お陰様で良いのが書けました。帰ったら清書して、ハルさんに見せたいです。でも…
ハ:でも?
桜:…
(続く)


(続き)

ハ:ははーん。自分だけで楽しんじゃって、2人に気後れしてるのね?
桜:そ、その…
ハ:ー良い事教えてあげる。まず今回は私が連れ出したんだから。気にしない
桜:で、でも
ハ:そしてもう一つ。ちょっと桜子ちゃんには悪いんだけどね。タネ明かしをしようか。ーそれっ!
桜:えっ

夏山でした


Jun 30, 2022
山梨、日野春・邂逅続き

ピロン
桜:ー‼︎
さ:桜子ちゃん、お疲れさん!
良いストーリーは出来た?
ア:サプライズ撮りでごめんなー
でも良い顔してるぜ!
桜:こ、これは
ハ:黙っててごめんね。実は今回の話もネタにしてみたくて、2人に写真をお願いしてたの。ほら
桜:ー!

(続く


(続き)

ア:へへ、自撮りで撮ってみたんだ!よく撮れてるでしょ?
さ:って霧山、凄いこれブレてない?
ア:うわ本当だ!
カ:おう2人共、春乃と桜子見つかった?
さ/ア:わーっ‼︎吃驚した!

ハ:サプライズみたいになっちゃったけど…桜子ちゃんにもまたやりたい事やって貰いたいと思って

(続く)


(続き)

ハ:桜子ちゃんはお話を書いて、2人は写真を撮って、って
桜:ふふ…そうだったんですね
ハ:桜子ちゃんにも色々教えてあげられたし、皆んなでオオムラサキセンターにも来れたし。最後はもうちょっとここを皆で回ってから帰ろうか。ね?
さ/ア:よっしゃー!
桜:…2人とも…!

夏山でした


Jul 1, 2022
山梨、中央道東京方面・邂逅続き

さ/ア/桜:スー…zzz
カ:ふう。何とか成功出来たかな
ハ:ありがとね、カコちゃん
ちょっとトラブルが…
カ:あはは、いいのいいの
でもさ、結局今日は何がしたかったんだっけ?
ハ:うん。それはね

(続く)


(続き)

ハ:まず桜子ちゃんに二人きりで私の仕事を教えてあげたかったのが1つ
カ:ふんふん
ハ:でもそれだと残り2人に後ろめたさを感じちゃうかもしれない。そんな事ないけど
なら今回のサプライズも私の話のネタにしてしまえば…と
カ:あ、だから
ハ:そう。『取材』にしたの

(続き)


(続き)

カ:そっか。でも色々大変だったよなぁ
春乃達先に着いちゃうし…
ハ:それねー…
カ:それに、春乃のスマホ出ないし
ハ:そ、それはごめんよぉー
充電がうっかり
カ:いや、それ良いんだけど…気になる事が
ハ:え?

(続く

(続き)

カ:私ら春乃達を見失ったじゃん。
そのあとアンとさつき下ろして探させたんだけど…どうやって見つけたんだろ?
ハ:あ、たしかに。エスパー?
カ:まさかぁ。どうなの?2人とも
さ/ア:zzz….
カ:ーふふ、まぁ良いさ。とにかく、

(続く)


(続き)

カ:これにて一件落着!多少ドタバタしたけど、面白かったしまぁ良しで
ハ:そうねー。私も楽しかったし、桜子ちゃんからは突然だったけど、楽しかったわ
桜:スー…
ハ:ーさて、後で成果を見せてちょうだいね

(”邂逅” fin.)

夏山でした


Jul 4, 2022
山梨、甲府・邂逅 外伝

カ:よし!2人は電車乗ったし車で追いかけよう!
さ:ナビセットしますね。えーと日野春まで35分…
ア:へー、意外とかかるなぁ
ピロン
カ:ん?春乃から通知が…ってマジか!
ア:どしたんすか?
カ:ひ、日野春だったら電車の方が到着早いって!
さ:何ですって!
カ:急げー!

--


Jul 4, 2022
山梨、日野春・邂逅外伝

ハ:(10分早く着いちゃったか…サプライズの約束の場所まで遠くないし、ここで時間を稼ぎます、と。送信)
ふう。そういえば桜子ちゃん

ーあれ?


Jul 4, 2022
山梨、日野春・邂逅外伝

ハ:しまった!桜子ちゃんが!
どこー!桜子ちゃん!
そ、そうだ、普通にスマホで…
プツン

ハ:じゅ、充電が…


山梨、日野春・邂逅外伝

ア:くそっ、桜子達どこ行った!
さ:橋の影隠れながら撮ってたら踏切が…
ア:でも呼ぶわけにはいかないし…!
?:あのー…
ア:わ!あ、あ、すみません、どうしました?
?:何か探し物ですか?
さ:さ、探し物というか人というか…
?:あれ、ひょっとして

(続く)
Translate Tweet
12:25 AM · Jul 6, 2022

(続き)

?:どうした、さい…
ア:なっ、何か知ってるんすか!
?:うんー。長い白髪のお姉さんと妹さん?みたいな2人があっちの森の歩道の方に…
さ:い、いもうと
ア:あざーっす!
さ:有難うございます!助かりました!
ダーッ

(続く)


Jul 6, 2022
?:上の方行くのかな?
?:かもね。しかし聖地巡礼で行こうとした上諏訪が雨とは…
?:でもこっち、オオムラサキセンターも楽しかったじゃん
ちょっと予定とはズレたけど、楽しかった!
?:ーだな

夏山でした
-“邂逅”complete-




Jul 7, 2022
『邂逅』、如何でしたでしょうか。

今回は通しで桜子が主人公。シネマ部としての桜子の顔は、まだ良く知りません。早くmono単行本3巻読みたいな…
ひょんな事から始まった桜子の旅。彼女達に楽しい時間と出会いがあった事を願いつつ、ここにお開きとしましょう。

夏山でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?