定員さんのお気づかい

今日、病院の帰りに量販店へ
会計を済ませて外に出ようとして気が付きました。
そうだ仏壇の電球が切れていた…
これがキレる度に大騒ぎです。
合うものを探すのが大変!
そこで定員さんに場所だけ聞くことに…
すると…
「場所までお連れしましょう」とのこと…
いやいやそこまでは…
と思っていると私のカトーを引っ張ってどんどん歩いていきます。

私はほら「もうすぐ死ぬ」人なので早くは歩けません。そして空のカートは杖代わり!
なのにどんどん歩いていくのです。
(辛いんですが…自分のペースであるかせてください)

そして現場到着!
おもむろに手を出され…「見本ありますか?」
会計後に突然思いついたのでありません。
と応えると…「あるとわかりやすいのですが…」
そんなことはわかっています。

あとは自分で探しますのでありがとうございました。
と退散していただきました…

定員さん、お気遣いをありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?