もうすぐ死にます3

先日の病院の予約日…
予約は13:00だったのですが…検査があるので早めに。
11:50に病院に着き…それでも10分ほど車の中で…

まー色々検査して待ち合い所で座っていたのですが…
もう、2ヶ月ほど食事ができなくて…そうなると体力も筋力もないわけで…体重も10K程落ちていました。
初めは雑誌など読んだりしていたのですが、30分もすると座っているのが辛くて…

その日は月曜日!
病院も忙しい日です。
私の隣の男の方は私の隣の空いている席にカバンやスマホを乱雑に放りだして貧乏ゆすりしています。
そしてたまに受付へ行っては…たぶん催促?
それだけで私の体力が奪われるようでした。

しばらくすると…
反対側の席が空いたので移動…そしてすかさず荷物を隣の席に置き枕にしました。
それくらい体が辛かったのです。

15:00近くになって、やっと番号の表示がありました。
そして、食事が全然取れないことや24時間"胃がムカムカ"していると訴えました…。

すると…
「かなり体力がないようだからお薬の処方箋を変えましょう」と大幅な変更があったのです…

あれから1週間!
今…食事が出来ます。食べられるのです。

もう、3ヶ月も前から診察の度に食事が出来ないと訴えていたのに…
きっと患者さんが診察室に入るたびにベンチシートに横たわる私が見えたのでしょう。
緩和ケアで病院へ行っているのに…数ヶ月!
辛い思いをしました。

先生!薬の処方を変えただけでこんなに変わるならもっと早くにお願いします。

それにしても人はそんに簡単には最後が来ませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?