見出し画像

ナチュラル輪しかおい始まります!

ナチュラル輪しかおい
【ナチュラルスクールランチアクション北海道・十勝 鹿追】
始まります!!

https://lit.link/shizenwashikaoi

すべてのこどもに明るい未来を❤︎
こどもにより安全安心の給食を❤︎
こどもの笑顔のために❤︎
こころとからだを元気に❤︎
❤︎思いやりのこころ❤︎

 2019年12月に愛知県でスタートしたナチュラルスクールランチアクション(NSLA)の一団体として「ナチュラル輪しかおい」を立ち上げることになりました!

NSLA北海道の中で、十勝では、ナチュラル輪おびひろ、ナチュラル輪まくべつ、ナチュラル輪とかちしみず、自然とママの会@かみしほろ、ナチュラル輪めむろ、ナチュラル輪しんとくの、6団体が既に立ち上がっています。

ナチュラルスクールランチアクションとは?
環境に配慮した自然栽培や安全性の高い有機栽培の野菜・栄養価の高い、より自然に近い調味料など、地産のものを給食で使っていただき、みんなに優しい循環型社会になるよう行動するママたちを中心とした団体です。

たくさんの仲間が連携して情報交換を行い、地域の給食をより良いものにしようと活動しています。


ナチュラルスクールランチアクション北海道とは?
【みんなが一緒に楽しめる給食】
すべての子どもたちにより良い未来をつなぐ
エシカル給食の実現を目指す地域コミュニティです。
私たちが大切に思っているのは食への『こだわり』ではなく
人や社会、環境への『おもいやり』。
より環境負荷の少ない食材って?
どこかで誰かを苦しめていない?
みんながハッピーになれる選択って?
そうした観点で選ばれた食材で作る『エシカル給食』はきっと
未来を創る子どもたちの心に『おもいやり』のたねをまきます。
すべての子どもたちの健康と笑顔
そして、より豊かな食の選択肢を未来に残したい!
その思いが私たちの活動の原動力です。

【体は食べたもので出来ている】

食から子どもたちの心と体を元気に

生産者と消費者。
人と人との繋がり大切に 

………………

ナチュラル輪しかおい
もしよかったら、一緒に活動してみませんか?

興味、何か気になるだけでもいいです❤︎
気軽にメッセージ待ってます♪


そして、どう動いたらわからなかった。
そんな時に助けてくれたお二人。
本当に感謝しています!
ありがとうございます。


中山三香さん(ナチュラル輪おびひろ 代表 ) https://lit.link/shizenwaobihiro 
そまみきさん(ナチュラルスクールランチアクション代表)
https://lit.link/somamikiama

#nsla  
#ナチュラルスクールランチアクション  
#ナチュラルスクールランチアクション北海道  
#ナチュラル輪しかおい
#オーガニック給食
#エシカル給食
#鹿追  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?