見出し画像

有機農業研修会👨‍🌾

昨日記念すべき第一回目✨
有機農業研修会

ナチュラル輪しかおい代表として参加しました
ナチュラル輪おびひろ代表中山三香さんと
一緒に行ってきました✨
@shizenwa 

参加させていただき
十勝振総合振興局関係者の
皆さまありがとうございます😊

給食を有機に
それは農家さんがあっての給食

有機農家さんが増えると
人、環境にやさしい

栄養満点安心安全な給食を
子ども達に🧒

みんな笑顔で、体もこころに栄養を✨

有機農家、泉さんのお話をききました。
一番印象に残っているお言葉✨
無農薬、無農薬じゃなくても
愛情たっぷりをこめること❤️

野菜でも人でも、愛情❤️
これにつきます😌 

農家さんが汗水流して、丹精込めて作ってること
バランスのいい栄養を考えていること
朝早くから給食を作っていること
たくさんの人達が
連携してできる愛情給食❤️

当たり前じゃないことを知る
給食の裏側まで知る
これも、子どもたちの食育
だなぁ思いました✨

やれない問題を探すのではない
少しでも前進するのみ✨

————————————
3月22日火曜日19時〜
オーガニック給食
一年間の報告会があります✨

参加ご希望の方
zoomでも参加できます😊
一般の方誰でも参加可能です✨
気になる方メッセージお待ちしてます

#ナチュラル輪しかおい
#ナチュラル輪おびひろ
#有機農家
#エシカル給食
#オーガニック給食
#ナチュラルスクールランチアクション北海道・十勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?