見出し画像

素敵なまち鹿追町

私が住む自慢のまち✨鹿追町✨

生まれも育ちも鹿追町です✨

鹿追町は、なんと!!
こども園、地域保育所、小・中学生
学校給食費が無償化✨

安全で美味しい給食を、栄養士さん、調理員さん達が心を込めて作っていただいてます😊
こども達のために、毎日感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨

鹿追町長も子育て支援を推進してくださっています!
食育推進、教育としての給食を目指しているそうです✨
私も一緒に微力ながらでも、何か参加したいなと思いました😁

そして、医療費も高校生までも無償化✨

妊産婦安心出産支援事業で、
検診、交通費などの助成があります✨

出産祝金などもあり、妊娠、出産、
子育てにやさしい、嬉しいことばり🥰

鹿追町は自然豊かな環境に恵まれているため
とかち鹿追ジオパークに認定されています✨

国内最大規模となる
2基の資源循環型バイオガスプラントがあります✨
環境に優しい、温室効果ガス削減に取り組んでいます✨

素敵なまち鹿追町に住めていることを幸せに思います。
これから、もっとより良いまちにするため
私も力になりたいです。

すてきなまち
だいすきなまち
鹿追町❤️

#鹿追町
#鹿追
#しかおい
#然別湖  
#しかおい十勝ジオパーク  
#とかち鹿追ジオパーク  
#鹿追ジオパーク
#バイオガスプラント  
#ナチュラル輪しかおい
#エシカル給食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?