見出し画像

旅を続ける

タフな1ヶ月だった。

熊本へ、大阪へ、広島に戻ってまた大阪へ。帰り道に車検に出したばかりの車が悲鳴をあげる。

引っ越しの準備をする。ものを整理して捨て、売る。1日中シュレッダーを回さないといけないほど、必要そうな雰囲気だけ出す書類で溢れかえっている。

コントロールできること、そしてできないことを考える。 今準備できること。待ち構えていること。

車は翌日、急いで修理に出す。

病院に駆けつける。改めて医療従事者には頭が上がらないなと思った。

待ち構えている悲しみを振り切るように車を走らせる。
当たり前だけど、今の自分が居ることは、親が居て、またその親が居る。そう考えると感謝の念でいっぱいだった。その気持ちで弔う。




その移動の日々からほどなくして、広島から長崎へ引っ越す日がやってきた。またオンボロ車を走らせる。途中で一泊する。何事もなく辿り着いて良かった。

荷解きが一段落してオードリーANN15周年の東京ドームライブを配信で観る。前回の武道館ライブでは「10周年の祝祭」が強いように思っていたけど、今回はOPのアニメーションから矢印がイベントへと訪れる観客に向いていた。色んなおともだちの顔が浮かんだ。
トークゾーンでは「行かなきゃいけない場所があると街がカラフルに見える」とボケっぽく言っていたけど、そのカラフルになる行きたい場所を東京ドームに作り上げていた。「明日からまた苦役列車 お守りはこのアメーバゾーン」…。もうリスナーの所属欲求からは離れたところから観ているけど、若林さんの念には相変わらず食らいまくってる。

10周年の武道館は、大阪から広島へ引っ越す時期だった。この5年間で大きく環境が変わった。まさか九州に住んでいるとはあの頃想像していなかった。東京にいるリトルトゥースの友達の顔が浮かぶ。行きたい場所はどこにあるだろう。

どこに居るのにも疎外感があった頃に辿り着いたラジオ番組が東京ドームでライブをした。僕も生きてる限り旅を続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?