見出し画像

はじめまして。

吉本興業所属芸歴5年目ネイチャーバーガーの笹本はやてです。



たますぃ!!

挨拶ギャグです。







右手の親指を左胸に突き立て、たますぃ!と自分の出せる最大の声量で叫ぶギャグです。

大っきい声が嫌いな、ご高齢の方や、女性、お子様にめっちゃ嫌な顔されるギャグですね。






また、EXIT兼近さんがプロデュースする

ブラゴーリ、ネイチャーバーガー、まんぷくユナイテッドの3組の

「泥水すすり隊」


こちらのハイパーウルトラマックス元気ユニットにも所属しています。


さてさて、そんな僕が

この度、noteを始めました。


4月になり年度変わったので新しいことを始めようと思ったのと、いまコロナウイルスの影響でとにかく自宅での拘束を強いられている状況で時間が有り余っているためです。


僕の今の生活はといいますと


朝起きて、顔を洗い、前日に買ったパンを食べて、タバコを吸い、練習中のシガーボックスをやり、またタバコを吸い、昼寝して、起きて、YouTube見て、トイレに行き、お腹すいたからまた何かを食べて、タバコを吸い。また寝て。









やばすぎ。


ほぼニート。


全然ハイパー元気じゃない。


こういう状態のときに読む『闇金ウシジマくん』が吐きそうになるぐらい動悸激しくなる。



ということで、何かを発信することで、人間保つためにnoteを始めましたので僕の人格維持にお付き合いください。





①自己紹介

僕は石川県の金沢市で14歳まで育ちました。

県民性溢れる、犯罪率の低い平和な街です。

なので、たまにいたガルフィーという犬のロゴの入ったスカジャンを着た不良を見かけては早歩きで避けてきました(ダッシュで逃げるとあいつら見てくるから)。


そして14歳の頃、親の都合で東京に転勤になり、今に至ります。

東京でも23区ではない、平和な調布市というところで育ったので、たまにいた手首に数珠をつけた真っ黒く焼いた肌の不良を見かけては、物音一つ立てずに「居ないですよ」みたいなテンションで通り過ぎてました(居ますよって顔するとすぐぶっ飛ばそうとしてくるからあいつらは)。


中学、高校、大学となんだかんだその学校のお笑い担当にはなっていて、毎日がお笑いバトルのような日々でした。

例えば、中学生の頃は笑うのを我慢した状態の野球部20人ぐらいの前で、全員笑うまで面白いことし続けないといけなかったり、

大学生の頃は、六本木のクラブ貸し切られて僕のおもしろワンマンラップイベントを夜通し開催させられたり、


ゲボ吐きそうになりながらそれを乗り越えてきました。

そして、現在、

お笑い芸人として、毎日『本当』のお笑いバトルの日々を送っております。

学校の人気者日本代表みたいな人たちとの毎日のトーナメント戦に死ぬほど疲れるけれど、むちゃくちゃやりがいのある戦いです。


そんなやりがいに溢れたバトルが今休戦状態です。

ラスボス倒してないのに突然平和になって拍子抜けした感じですね。


平和な街で育って、様々な敵と戦って、お笑いトーナメントが始まって決勝に向かってる途中に大会の運営が「ごめんなさい、一回おやすみで」って全員でズコーですよ。

突然の平和で、どうすればいいかわからず、家でタバコぷかーーって、こりゃ体がなまりますねぇ。


このままだと



20歳の頃ギャンブルやりすぎてお金なくて、チューブ丸出しのゴミ自転車に乗ってたクズ男頃の僕に戻っちゃう。


そうならないためにも、このコロナ騒動が終わったら、後ろから迫りくるこのゴミ自転車男に追いつかれないように、より一層頑張らないと。


②今後は

このnoteは、せっかくなので、普段舞台上とかで話すと「なんだこいつ」みたいになっちゃうような話や、あんま表立って言えないようなことを綴れたらなと思っています。


③それではまた

それではまたお会いしましょう。


④たますぃ!

たますぃー!!

よろしければサポートしていただけたら嬉しいです!明日を生きる糧になります!!是非たますぃー!!!!!