見出し画像

Careerとは

Beauty Japan Chiba初代ファイナリスト
吉田麻衣です。

わたしのキャリアの歩みと成長の物語

美容業界への第一歩
美容専門学校を卒業後
美容院に勤めましたが、1年で退職。
その後は主にアパレル業界で働き、時には事務職も経験しました。

出産とキャリアの転機
出産を機に一度退職しましたが
息子が大きくなったら
何か仕事をしなきゃなー。
やりたいことがないなー。
働きたくないなー。
と考えるように、、、

脳洗浄®︎との出会い
そんな時、友人に教えてもらった脳洗浄®︎
身体が楽になったし、夜中何度も起きてしまう私が、起きなくなった!
姿勢が良くなった!
めちゃくちゃ気持ちいい!
なんなのこれー!と感動🥹

そしてなんと
友人から脳洗浄®︎セラピストの資格が取れるとのこと!
最高じゃーん♡やるやる!
わたしの仕事見つかったー!
資格を取る楽しさ、自分で仕事をする喜びを感じ、個人事業主としての道が私にぴったりだと実感。

アイリストへの挑戦
さらに、前から興味のあったマツエクの世界に!
これまた、友人が快く技術を教えてくれて
子育てしながらでも学ぶことができ、本当に感謝🥹
アイリストとしてデビューしました。
ようやく美容師免許が活かせることに♡

アイブロウリストへの道
アイリストとして仕事を始めると
お客様から、眉毛はやらないの?
と質問を受けることが多々あり、、、

確かに!
目だけでなく眉毛もきれいに出来たら最高!
急いで、ハリウッドブロウリフトに申し込みをしました。
無事にアイブロウリストの資格も取得!
これからもやりたいこと、学びたいことがたくさんあり、毎日が楽しいです。

エッセンシャルオイルへの情熱
また、私の大好きなアロマを多くの家庭に届け、ママたちを笑顔にしたいと考えています。個人事業主、サロン経営者、働くママ、仕事を休めない方々に、予防とセルフケアの重要性を知ってもらいたい!
そんな思いから、多くの人にアロマの魅力を広めています。

家族と自分の幸せ
これまで取得してきた資格については
夫には何も相談せず始めました。
たくさん怒られましたが、自分の人生、やりたいことをやりたいという思いが強かったのです!
だから、毎日幸せです♡
息子にも、
やりたいことを楽しんで仕事をしている姿を見せたい!
ニコニコしている母親
かっこいい母ちゃんでいたい!
仕事をするって楽しいんだなって思って育ってほしい!

ビーチクリーン活動
社会貢献活動の一環として
ビーチクリーン活動も積極的に行なっています。
この活動を通じて、
環境保護について考えるようになりました。
息子にも自然と触れ合いながら、環境保護の意識を育むことができています。
ゴミを捨てない。ゴミを拾う。は当たり前だとして、大切な子供達の未来のために、あとは何ができるのか。
洗剤、日焼け止めを地球に優しいものに変える。
地球に優しいということは、もちろん身体にも優しい。
今はこれぐらいしか出来ないけれど
でも、これぐらいをみんながやれば大きなことになる!
なので、わたしは行動し、伝え続けます。

キャリアを培い活かす
私のキャリアは、美容師、アパレル業界、事務職、そしてアイリストやアイブロウリスト、脳洗浄®︎セラピストとして多岐にわたります。
この経験の中で学んだことを活かしていきます!

1. 多様なスキルの融合

各分野で得たスキルと知識を融合させ
トータルビューティーを提供することを目指しています。
これにより、お客様に対して幅広いサービスを提供し、満足度を高めることができます。

2. セルフケアと予防の推進

アロマを通じて
セルフケアと予防の重要性を広めています。
お客様自身が健康を維持し、生活の質を向上させる手助けをしていきます。

3. 個人事業主としての成長

個人事業主として自立し
自分のペースで仕事を進めることで
家庭とのバランスを取りながら働くことができます。
仕事も子供との時間も自分の時間も確保しながら、毎日楽しみます!
ママが笑顔でいれば、家庭は明るいのです🌞


最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Beauty Japan Chiba 2024

外見の美を競う大会ではなく、内面の美を競うコンテスト。
社会で活躍する女性、社会貢献する女性を発掘し、プロモーションすることを目的としています。

当日は、志の高い素敵なみなさんの
アツイアツイスピーチを聞くことができます!

開催日:8月10日(土)
場所 :青葉の森公園芸術文化ホール

【座席】
・SA席(最前列) 18席
¥14,000 (税込¥15,400)

・S席(2列目)20席
¥10,000 (税込 ¥11,000)

---------------------------------

・一般
¥5,000 (税込 ¥5,500)

・学割
※膝上の未就学児のみ無料
⚠️小学生以上、一律¥2,500(税込 ¥2,750)

⚠️SA席/S席は
限定数の為、学割は適用されません🙇‍♀️早い者勝ちです🙏

※チケットの売り上げも審査対象になります。

#beautyjapan
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?