見出し画像

BeautyJapanChibaまであと30日!

こんにちは!
Beauty Japan Chiba初代ファイナリスト
吉田麻衣です。

時系列を追って、noteを書いていこうと思っていたら、見事に書きたい時に書きたいことが書けなくなってしまったので😭
バラバラにはなってしまいますが
気にせずにわたしの想いをどんどん書いていこうと思います。

今日はビーチクリーン活動についてです。

ビーチクリーン活動を始めた理由

私は、美と健康だけでなく、環境保護にも力を入れたいと思い、子供達の未来のために、ヴィーガンの美容室を経営している友達とビーチクリーン活動を始めました。

活動の様子

千葉県の片貝海水浴場で活動しています。
活動中には、多くのゴミが見つかりました。
特にプラスチック製品やペットボトルのキャップが多く、これは海の生き物たちも食べちゃうよなーと悲しくなりました。
息子ともビーチクリーンに参加をし
このゴミを魚が食べてしまうこと
生き物のために、自分の未来のためにビーチクリーンの大切さや、ゴミは必ず持って帰ること。
その説明が出来て、とてもよかったと思っています。

親子で参加してくださる方も多く
楽しく運動がてら、ゴミを拾える!
そんな活動がわたしはとても好きです。

ビーチクリーン活動は一回だけでは終わりません。継続的に行うことで、少しでも多くのゴミを減らし、美しいビーチを守りたいと思います。
まだまだ小さな規模でのビーチクリーンです。
継続していくことで、もっとたくさんの方に気軽に参加してもらえるようにしていこうと思っています。

大切な子供達が
将来、食べる魚がなくならないように
ビーチクリーンをすることはもちろん
普段使っている洗剤などにも
気をつけていかなければなりません。
そういった知識もみんなに知ってもらう活動もしていきます。

みんなで楽しくキレイに出来たら嬉しいなー♡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

開催日:8月10日(土)
場所 :青葉の森公園芸術文化ホール

【座席】
・SA席(最前列) 18席
¥14,000 (税込¥15,400)

・S席(2列目)20席
¥10,000 (税込 ¥11,000)

---------------------------------

・一般
¥5,000 (税込 ¥5,500)

・学割
※膝上の未就学児のみ無料
⚠️小学生以上、一律¥2,500(税込 ¥2,750)

⚠️SA席/S席は
限定数の為、学割は適用されません🙇‍♀️早い者勝ちです🙏

※チケットの売り上げも審査対象になります。

#beautyjapan
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?