見出し画像

三浦海岸の桜まつり

寒くなったり暖かくなったりと、この時期は気候がコロコロ変わる季節ですが、それにしても今年は本当に激しいですね。
こんにちは、staffのakiです。
2月の今の時期、河津桜がちょうど見ごろでひと足先に
桜を楽しんできました。
この日はとても寒い日でしたが、河津桜は寒い中愛でるのが醍醐味ですので
プルプルと震えながら可愛い桜を堪能しました

河津桜のもう一つの楽しみは菜の花とのコラボレーション。
黄色とピンクのコントラストが本当に可愛くて何度も立ち止まってしまいます。
この場所は京急線も走るので、赤い電車をバックに
咲き乱れる桜と菜の花の構図が本当に素敵です

今回はあいにく京急線とのコラボを撮ることができなかったので
私の愛してやまない息子(犬)と桜のコラボを載せておきます^^

春の便りの話題のあとは、ショップの春情報も。
2024年春のテーマは「くすみナチュラル、わたしの春服」
春というと草木が芽吹き、うららかなイメージがありますが
その一方で、花粉だったりほこりっぽかったりと
苦手に感じる方も多いようです。
でもせっかくなら新しい季節を楽しみたいですよね。
そんな方にぴったりの4アイテムを選りすぐっていますので
ぜひチェックしてみてください!

春にぴったりの厳選4アイテム