見出し画像

福田さんと私の3つの約束

美保です、

自主開催のぷちぷちまるしぇを
はじめて9ヶ月目に入ります。

マルシェについて
右も左も知らなかった私たちが
自分たちで手作りのマルシェを
はじめるにあたって約束したことが
3つだけあります。





\ 無理しない /


\ 楽しくやる /


\ 本音をいう /




私たちがマルシェを開催する
目的ってそれぞれに違います。


福田さんは
・新規のお客さんに出会いたい
→エステで人の肌が変わるのが楽しいから
→みんなを元気にしたいから
→マルシェに興味があるから
→新しい刺激がほしいから

私は
・新規のお客さんに出会いたい
→リアルのお客さんと出会いたいから
→リアルな現場で自分の力を試したいから
→悩んでる人を後押ししたいから
→色んなことにチャレンジしたいから



でも、
ゴールは同じで
楽しみながら良い縁を繋いで

みんなが今よりもっと
ハッピーになれるといいよね、

ってこと。




そこにおいて
開催する側の人間が
1番大切にしなきゃいけないのが
「波動」。


マルシェ会場の雰囲気です。




そして

その波動を左右するのが
福田さんと私の「波動」。


だから

私たち2人は


\ 無理しない /


\ 楽しくやる /


\ 本音をいう /


これを大事にしています。


※還暦ってウソでしょって言いたくなる若々しさ☆


すごく気合を入れて
集客する月と、

チカラを抜いて
集客する月ともわかれます。



それも

お互いのモチベが
直接マルシェに影響する、

なんなら
1回をハチャメチャに
頑張りすぎることによって

その先が無くなることも
考えられるから

いつもお互いがお互いの声に
耳を傾ける意識を持っています。




チラシ配りも
お互いにノルマがあったり
「●枚配布は厳守!」とかも
ありません。


お互いが自主的にやる。


相手がやれてなくても
自分がやれるならやる。

そして
どちらもやれないときは
それも受け入れていく(笑)

お互い様なので
どっちが頑張ってるから
スゴイとか

どっちがやってないから
責められるとか
全く無いです。



ただただ黙々と
お互いのために、そして
自分のために動きます。



これは当初から
決めてたわけじゃないけれど

お互い心が自立してるので
相手に依存したり
無駄な「同じであること」に
フォーカスせず頑張ることができる。




福田さんがいるから
マルシェが継続できるし、

私がいるから
マルシェが継続できる。



聞かなくても
お互いがお互いのことを
そういう捉え方でいるから

嫌な雰囲気になることもなく
お互いのペースで歩み寄りながら

でも
必要以上に干渉もなく
適度な距離で円満にやっていける、
と思うんです。




福田さんは
私が20代の頃から通ってた
エステサロンの店長さんで

超病み闇時代の私を知る
レアな存在です。


エステ受けながら
当時のあたしは会社の愚痴、
彼氏の愚痴を言いまくり

そりゃあもう
さぞかし残念なマインドの
客だったと思います。




でも福田さんは
いっつもキラッキラの笑顔で
迎えてくれて

話をやさしく包み込むように
聞いてくれて

ほんと、オアシスでした。




そんな福田さんだからこそ

私がOL卒業して
いろんな学びをはじめても
興味津々で聞いてくれて、

いつのまにか
SNS集客のうえでは
私のほうが知識が増えたので
一緒にビジネスを成長させよう!

という話になっていきました。




福田さんは
たしか高校時代から付き合ってた
方とご結婚してて、
今年還暦を迎えるんですよー☆

でも
いっつも旦那さんと旅行に行ったり
夜のお散歩にでかけたり

「彼がいなくなるなんて考えられない」

って言ってるくらい仲良し。



でもそういう関係を
ずっと続けられるのは
福田さんのマインドがいっつも
陽のエネルギーに満ちていて、

でも
押し付けがましくなく、

それでいて
ハッピーなことに敏感で

ネガティブなことは
さらっと手放していく

あの軽やかさにあるんだろうな、と
私は思っています。




だから私も
福田さんとはずーーーっと
仲良くさせていただきたいし、

人生の先輩として
とても尊敬できるので
追いかけて行きたい!とも思っています。


あ、だいぶ話それたww



とにかく
月に1度開催してる
ぷちぷちまるしぇは、

ただのマルシェではなく

\ 良い波動 /

に皆さんをお招きし、


\ 良い波動 /

を浴びまくって
お帰りいただくことて、

その方の明日からが
ますます望み通り、

または
望み以上の日々に
なっていくといいな、と思って

開催しています。




ただタロットを受けるため、とか

ただエステ体験するため、とか

そーゆーことではなく、

この日を堺に
人生の切り替えポイントに
してもらえたら嬉しいです。




【今週木曜2月29日】


【日時】
2月29日(木)11時〜15時

【開催場所】
名古屋駅→徒歩15分
 または
名古屋駅→地下鉄桜通線 太閤通駅下車 徒歩5分


【新スタートマルシェメニュー】



マルシェだけの
特別バージョン
至極の極上ヘッドケア
10分 500円




【通常メニュー】 
・タロットリーディング  500円〜
・耳ツボジュエルセラピー 400円〜
・AI肌診断 無料
・健康茶  無料〜

【物販】
・作家さんたちによる
 イラスト、刺繍アート、羊毛フェルト他多数

ご予約、お問い合わせは
LINEまで。
https://lucky-s.net/natural/1-168/





さらにさらにお幸せに☆



吉村美保





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【イベント情報】

☆ぷちぷちマルシェ
2月29日(木)11 時〜15時
会場:メナードフェイシャルサロンpipity(名古屋)

☆ハッピーマルシェ
3月24日(日)11 時〜15時
会場:清洲鍼灸院(清洲市)

☆みんなの癒やしフェスティバル
4月21日(日)11 時〜17時
会場:東京産業貿易センター台東館(浅草)

各詳細は別途お知らせいたします



================

公式LINE
https://lucky-s.net/natural/1-168/

詳細プロフィール&ブログ
https://ameblo.jp/mochidachanmochidachan/

Facebookページ
https://www.facebook.com/miho.yoshimura.54

================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?