見出し画像

72歳、稼ぎたい「根本本質」とは?

先日の配信がとても好評でして
ちょうど続きを話したいところ
だったので、タイミング良かった!!

先日の記事はこちら

72歳、私は何で稼げばいいでしょうか|立縁作家🖋️吉村美保 (note.com)

ーーーーーー

私のリーディングも
セッション・講座・コンサルも

必ず「根本本質」を
先にあぶり出します。

そうでなければ
遠回りになるから。

ーーーーーー

これはどういう意味か。

昨日お会いした72歳女性の
稼ぎたい根本本質は・・・

本来の自分のチカラを
正しく使いたい

です。

彼女はスピリチュアルな能力を
幼い頃から持ちながら、

それを
塾講師や高学歴の人が集まる場所で
直感として人を導き
それで人の役にたってきたわけです。

私から見れば
それも立派な使命を果たしてるし
全然それでいいじゃん!と思うのです。

でも彼女は違う・

スピリチュアル能力を
スピリチュアルとして
扱いたいんです。

\ 隠したくない /

↑これが「根本本質」で思ってること。

実際にいろいろお話しを伺うと
お仕事以外でも
周りに気を使って

『隠さなければならない自分』

がたくさん起きていました。

だから彼女は
自分の核であるスピな自分を
隠さず堂々とできる人生を
歩みたいと思ってるのでしょう。

そうなってくると
大事になってくるのが

・稼ぐ
・なんの仕事をすればいいか

よりも

『隠さなければならない自分』

ここの深堀りというか
価値観の洗い出し。

彼女の心は
みんなの前で堂々と
スピリチュアルを発揮できれば
自由になれると予想してるから

それで稼ぎたいと仰ってるけど

『隠さなければならない自分』

この「根本本質」の
思い込みを外さないと

スピ起業したところで
何かしら「隠さなきゃ」が
出てくるのは目に見えてるんです。

だって
現実は心の投影ですから。

彼女自身が
心の何処かでスピな自分を
『隠さなきゃ』と強く思ってるから
現実的に隠さなきゃいけなく
なってるんです。

それは
働きかたを変えたからって
結果は同じ。

「根本本質」を解消してなければ
どれだけ逃げたって
同じ現象はついてくるんです。

自分の心は
自分の体に在るんだからね。



1億稼げるようになった人でも
いつもお金の不安がある人は
わりと多くいるらしいです。

それは何故だか
わかりますか?

お金の不安の「根本本質」を
突き止めないままに
「稼ぐ技術だけ」
身につけたからです。

稼ぐ技術をどれだけ身につけても
自分の心の中に
「お金の不安」が生き続けてたら

現実は心の投影なので
やっぱりお金の不安は消えないの。

資格も同じです。

わりと高学歴や
たくさんお勉強してる人ほど
この傾向が強いと私は感じてるけど、

やっぱりそーゆー方は
「技術」を付ければ不安はとれると
勘違いしてる。

「技術」と「心」は別物。

もし付けるなら
「心の技術」をつけてください。

私の起業コンサルでは
「マインドが9割です」と
ハッキリお伝えしています。

技術は「刀」と同じなので
使う人がしっかりしてなきゃ
切るものも切れないのです。

フリーランス起業の世界に入って
わたしが1番ビックリしたのは
皆さん、すごく沢山の

・起業スキル
・提供コンテンツのスキル

を学びまくってることでした。

そんなに学んでるのに
また学びに行くなんて
どうかしてる・・・

私が起業塾の友達と話してて
いつも思ってたのはコレでした。

ありがたいことに私はわりと
勘が良い方だったので

起業塾選びのときから

・起業スキル
・提供コンテンツのスキル

ではなく、

「心」が確かな師匠のもとにつこう、

と決めてました。

心が確か、とは

・自己責任がとれる人間

・お客様視点で考えられる人間

この「根本本質」を持ってる人。

私が2019年からお世話になってる
メンターの山中さんは

「僕は寄り添いません」

が口癖でした。

私はこのスタンスに惹かれて
入塾を決めました。

馴れ合いの寄り添いは
依存しかうまず
自己成長に繋がりません。

ましてや起業塾です。

フリーランスといえど
社長なんですから、

自分で自分の面倒くらい
みれなくては
どうしようもありません。

だから私は
寄り添ってくれないくらいの
講師で結構、と思っていました。

困ったら自分から
積極的に相談できる自分になること。

講師から声をかけてもらったり
いつも気にかけてもらうことや
褒めてもらうことばかりに
気を取られているようでは

なんのための起業かわかりません。

自分が行きたい道にいくために
基本は自分で考えて、動いて、

足りない智慧を借りるのが
起業塾や起業コンサルの
ほんとうの役目だと私は思っています。

山中さんのスタイルは
私の求めていたものに
ピッタリだったし
後悔したことありません。

おかげで私は
自分が求めていた起業スタイルで
稼げるようになったし、

プライベートでも
満足できるスタイルを
確立することができました。

だいぶ話がそれたように見えますが、

これも
自分が稼ぎたい「根本本質」を
私自身がわかっていたから

山中さんの起業塾を選ぶことが
できたのです。

あなたはあなた自身の
「根本本質」を
どれくらい理解できていますか?

また、メールをします。

吉村美保

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【イベント情報】

☆ぷちぷちマルシェ
4月14日(日)11 時~15時
会場:メナードフェイシャルサロンpipity(名古屋)
https://www.menard.co.jp/shop/00616958s/access/

☆みんなの癒やしフェスティバル
4月21日(日)11 時~17時
会場:東京産業貿易センター台東館(浅草)
https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/taito/access/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?