見出し画像

蛇口からヘドロが出る家

自然派ガーデン・東京です。
水の活性化技術「FFCテクノロジー」を世界へ広める活動をしています。

自然派ガーデン・東京公式サイト:
https://naturalist-garden.tokyo/

これからさらに詳しく調べる予定ですが、世の中には活水器というものが何種類もあるようです。浄水器は水の不純物を取り除く機器として身近な存在です。一方、活水器はどんな効果やメリットがあるかご存知ですか?

先日、戸建て用FFC元始活水器を導入いただいたお客様に詳しくお話しをお伺いする機会がございました。その方は兵庫県在住で、今回FFC元始活水器を取り入れる前から他社の活水器と浄水器を併用していらっしゃいました。30年間使用しそろそろ交換を考えていたところ、FFCテクノロジーを知りその素晴らしさにとても感動され、新たな導入を決められたとのことです。

浄水器なら珍しくないですが、活水器まで使う水へのこだわりにその理由を聞いたところ「大通りに面した家からは以前ヘドロが出ていた」とお話しされました。毎日欠かさず使う水がヘドロだったら、さすがに身の危険を感じます。「それを機に浄水器に加えて活水器も取り入れ、水の質の違いについて随分勉強になった。良くも悪くもヘドロが蛇口から出るのを見たことで、水と向き合う良い機会になった」とおっしゃっていました。

そういえば以前、久しぶりに訪れた温泉地のマンションの蛇口を開くとしばらく赤いサビが出たことがありました。10年以上も前だと思いますが、今でもその水を飲むときには抵抗を感じます。

このように目で見て水の汚さがわかると水の質を見直す良いきっかけになるのですが、無色透明だと水道の水もミネラルウォーターも同じに見えてしまいます。もちろん、飲み比べてみると味やまろやかさは全然違いますし、水に恵まれた日本に生まれた私たちは温泉のありがたみも言わずともよく理解できるはずです。

しかし、ほとんどの人々が知る由もないのは、水には「死にゆく水」と「生きる水」の2種類あるという事実です。FFCテクノロジーは私たちが使う水全てを「生きた水」に活性化する技術です。FFCテクノロジーを活用した製品は多岐に渡りますが、最も基本的なものは先の兵庫のお客様が使用されているFFC元始活水器です。

水道管に直結し、通過する水をFFC処理します。FFCテクノロジーによって改質された水は、生命がもともと持っている機能を向上させます。

農業・水産・畜産から、食品・その他の加工品・施設・サービスまで、水を使用する幅広い産業でご利用いただいております。

エフエフシー・ジャパン公式サイトより引用

実際の活水器はこちらです。戸建て用、マンション用、そして事業所用もあります。

毎日の暮らしに必要な水が「死にゆく水」と「生きた水」から選べるなら全員が生きた水を選びます。しかし、知る機会がなければ無いのと同じです。自分よりも大事な人に使ってほしい、FFCテクノロジーに関心を持つのはそんな方ばかりです。

水と健康について真剣に向き合うきっかけになれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?