ちゃっとじーぴーてぃー

ちゃっとじーぴーてぃー

そう我らの生活を脅かすAIツールのことである。(ひぇええー)


脅かすって、使いこなせばいいじゃんって思うけど、そんなに甘くない。

まず、容量がデカすぎて私のiPhoneはインストールを拒否した。もうこの時点でアウトだ。どれもこれも必要なアプリで消せない。容量をデカくしろって!?うーんそうなんだけど…

次にchatGPTは有料版しか商用利用ができないらしい。

商用利用出来ても月額料金をかけないといけないのはお財布に痛い。月額料金をかけてまで時短したいかと言われるとそこまでではない。手続きとかめんどくさいし。


そしてAIが作るものはAI感が凄い。


AIの画像はTHE  AI感がある。

あの質感とタッチ。AIが作ってるってすぐ見分けがつく。

私も含めて皆は金のために生きているのか?芸術に興味がない人ならAIの画像でも別に構わないだろうが、絵を描く人間にとっては少々気になるところだ。


やっぱりAIが仕事を奪っていく時代に生き残るには手作り感なんじゃないかと私は思う。

皆がこぞってAI感の画像を出してくるだろうからどれもこれも既視感があって最初だけなんじゃないかと思ってしまう。

というわけで今日も手づくりWebサイトナチュラルエはほのぼのと運営しています。手づくりおにぎりみたいなサイトになればいいな。


AIはAIのいいところ、私は私。

悪いものとは決めつけず、共存できたらいいな。

うん、そうしよう、よろしくAIさん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?