見出し画像

ホームレスにはなれないので、引越します

北信州に移住して6年目で引っ越しをします。その目的は節約と人生を再スタートするモチベーションアップのため。17年間一緒にいてくれた愛犬が逝ってしまって半年がたち、前に向かって動き出そうと思います。

愛犬と一緒に移住した訳ですが、雪国ではそもそもアパート件数が少なく、なおかつ除雪設備にお金もかかるので、家賃もお高め、ペット可の物件は限りなく無い。むりむり頼み込んで入居できたのですが、移住してキャリアも捨ててしまったので収入3割減の身にはキツメの家賃でした。

なので、愛犬がいなくなって引越しをと思ったのですが、
引越しの前に、今後の人生を考えました。
私のやりたいコト、あきらめていたコトをやってみよう!

来年の春には仕事を一旦辞めて、旅に出ようと思います。

いっそ荷物を最低限に減らし、知り合いに預けてホームレスでもイイじゃないか?

悩みました。
でも、旅は帰る場所があるから楽しいのだと思います。

いっそ、どこで暮らしてもいいのじゃないか?

考えました。
せっかく北信州でご縁のあった方々とのコミュニティを続けていきたい。

私は北信州飯山での暮らしが、とても気に入っています。
帰るところは日本の故郷とも言われる飯山が良いです。

という事で、この年末年始は断捨離と終活しつつ
ホームレスにはなれないので、お引越しとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?